home > blog

Blog


  • カテゴリー

  • Nao Morigoの新作発表・作品展・その他活動などのお知らせメールをご希望の方は、大変お手数ですが下記の登録画面よりメールアドレスのご登録をお願い致します☆

    お名前

    メールアドレス
     

    addfuns | portfolio of Nao Morigo

    ジャケットを担当したMAKOのCD 公式発売スタート

    2015/07/19|カテゴリー:【 作品 】Art Works,【 ご案内 】Info,< MAKO >,【商業作品】Commercial

    CDジャケットのアートワークを手がけさせて頂いたMAKOのCDがついに公式発売となりました。
     
    MAKO Brasil second Album
     
     
    それでは、MAKOからセカンドアルバムのメッセージのご紹介です!
     
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    現在ディスクユニオンにて受付を開始しております。
    ご希望の方は、是非ご予約をお願い致します。
    http://diskunion.net/latin/ct/detail/1006757913
     
    今回のセカンドアルバムは、ブラジルより一足先に日本での発売開始と相成りました。
     
    きっと、皆様に気に入って頂ける一枚になる、と信じております!
    そして、心に届く音楽をこれからも歌っていきたいです♬
    以下、今回のアルバムに託した私の思いを、皆様への挨拶状として書かせて頂きました。
     
    MAKO Brasil
     
    『私の2ndアルバムの制作は、音楽プロデュースを手掛けたサックス奏者・作曲家のIdriss Boudrioua氏との出会いが切っ掛けとなりました。
    アルバムのタイトル「Oásis−オアシス」は生まれ故郷、神戸の友人で世界で活躍するピアニスト・作曲家の小曽根真さんが、今回のアルバム制作に提供してくださった曲です。そして「オアシス=心の休まる場所」をテーマに、他11曲を選曲しました。
    ブラジル、リオデジャネイロに移り住み13年の月日が経ち、ブラジル音楽を愛さずにはいられない私の歌声を一人でも多くの方に聴いていただきたい、という願いを込めてつくりました。そして、亡き父が永遠に安らかに眠ることができるよう、さらに音楽と向き合い、大きな深い感謝と祈りをこめこれからも歌い続けていきたいです。』
     
     
    ~ディスクユニオンの商品レビューより~
     
    『MAKO (Masako Tanaka):ブラジル・リオデジャネイロの第一線で活躍する邦人歌手/パーカッショニストが、現地のトップ・ミュージシャンと作り上げたハイセンスなサンバ・ジャズ。
    2001年よりブラジル・リオデジャネイロを拠点に歌手・パーカッ ショニストとして活動しているMAKO。サンバ・パーカッション楽団「モノブロコ」に8年間在籍の後、2010年にソロ1stアルバム「ALGUMAS CORES」をブラジルで発表。13年間のブラジルでの音楽活動を通じて築いたネットワークと、ブラジル音楽への深い愛情が結実した5年ぶりのセカンド・アルバム「Oásis – Uma Japa com Bossa Brasileira」“オアシス-ブラジリアンボッサを歌う日本人”が完成。ギンガ、ファチマ・ゲヂス、シコ・ブアルキ、ホベルト・メネスカル、ジョニー・アルフ、イヴァン・リンス、パウリーニョ・ダ・ヴィオラといったMPBの歴史を形作ってきた音楽家の名曲を取り上げ、彼女の活動に共鳴する現地のトップ・プレイヤーがハイセンスなアコースティック・マナーのサンバ・バチーダを刻む全12曲を収録。タイトル曲M8は、彼女と同郷神戸の友人でもある小曽根真氏からのオリジナル提供曲であることも特筆。』
     
    カメラ Mayuko Hotta
    ペイント nao morigo
    デザインYukiko Tsujimoto
     
    ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
      
     
    素晴らしいミュージシャンの方達に参加して頂き、出来上がったMAKOのセカンドアルバム『Oásis−オアシス』
     
    このメンバーがいたからこそ、素晴らしい音が出来上がりました。
    そして、彼らが支えてくれた愛情とチームワークがあったからこそ、心に動かすリズムが刻まれ、そして心に届くハーモニーが生まれました。
    ブラジル音楽に、なかなか接点の無い方達にも是非、聞いて頂きたい一枚だと思っております。
     
    MAKO (BRAZIL) Oasis   MAKO (BRAZIL) Oasis
     
    MAKO (BRAZIL) Oasis   MAKO (BRAZIL) Oasis

     
    まだ試聴されていない方は、下記のサイト(ディスクユニオン)で是非チェックしてみて下さい!
    http://diskunion.net/latin/ct/detail/1006757913
    宜しくお願い致します♬

     
    O meu segundo álbum “Oásis” – Uma Japa Com Bossa Brasileira – Com esse time maravilhoso que gravei. Por isso o som está muito redondo e a harmonia está deslumbrante!!! O lançamento em breve, fiquem no aguardo,,,,,
    Obrigada por tudo!
    Só agradecimento por eles♡
     
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    以上MAKOからのメッセージでした✨
     
    心が躍るような心地に、そしてカフェに居るような心地よい気持ちになれるMAKOのブラジル音楽を是非お楽しみ下さい♪
     
     


     
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    Mako × nao morigo コラボCD完成✨

    2015/06/09|カテゴリー:【 作品 】Art Works,【 ご案内 】Info,< MAKO >

    ジャジャーン!
     
    MAKO × nao morigo セカンドCD
     
     
    お待たせ致しました!
     
    ブラジルはリオで歌手&パーカッション奏者として活躍する従姉妹のMAKOとの新着コラボはCD!
     
    セカンドアルバムのCDジャケットのアートワークを手がけさせて頂きました✨
     
    今回のCDのテーマ「オアシス」をイメージして、Mayuko Hottaさんの写真に絵を重ねさせて頂きました。
     
     
    ブラジル音楽が好きな方、ブラジル音楽リスナーデビューしてみた方、
    本場で磨かれたブラジル音楽を是非お楽しみ下さい♪
     
    一般販売はしばらくお待ち下さいませ☆
     
    MAKO公式サイト → http://www.makobrasil.com
     
     
    問い合わせ → http://addfuns.com/toiawase.html
      
      


     
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    おかえりMako Brasil

    2015/01/19|カテゴリー:【 日記 】Diary,< MAKO >

    今日は愛しい従姉妹MAKOの地元神戸のライブでした☆

    MAKO Brazil Live in Kobe
      
    普段は意味が分からず、聞いてるブラジル語の歌。
     
    歌の説明を聞いて曲が始まった途端、曲によってはその曲の風景が頭の中で決まることがある。
     
    これを絵にできたらいいなぁ。
     
    目で見たことはないけど、頭で見た世界。
     
     
    ブラジルに住むMAKOが、日頃感じた想いを曲に託す。
     
    そんな話を聞いてると、普段日本で鈍感になってる感覚に気付かされる。
     

    MAKOのMCはとにかく面白い。笑
     
    日本から13年も離れてると日本語を忘れ始めたようで(笑)、一部まるでクイズのようになってました。笑
     
    今日もMAKOのコント?笑、ヤーソさんの面白い突っ込み、マギーさんの美しいハーモニー、岩田晶さんの暖かいベース音に癒されました。
     
     
    これまで、MAKOとは
    2012年、”MAKOライブ × nao morigo展示会”、
    2013年、”MAKOライブ × nao morigoライブペイント” と、コラボを開催して来ましたが、
    2014年は、CDジャケットでコラボをしました✨パチパチパチ〜
     
    コラボしたCDジャケットのプレスは、ブラジルタイムでの制作により今回の一時帰国ライブに間に合いませんでしたが(こんなところでもブラジルらしさが感じられて楽しいですね〜^^♪♪)、春には仕上がると思いますのでお楽しみに〜^^!
     
    MAKO Brasil & nao morigo
     
    さて、私は次の個展まで2週間を切りました。
     
    今日の音楽を肥やしに、あと一週間制作頑張りまーす! 
     
    MAKO Brazil Live in Kobe
     
     


     
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ご先祖様のお守り

    2014/08/14|カテゴリー:【 日記 】Diary,< MAKO >

    今日は不思議な事がありました。
     
    お盆でお墓参りに行きお墓を掃除していたら、青く綺麗な蝶々が現れました。
     
    父が手を近づけても、もう当たってしまいそうな距離まで来てもピクリともせずジッと同じ場所で飛んでいます。
     
    「すごーい」
    とか言いながら、数あるお墓に手を合わせ終わってもまだ居る。
     
    どうやら青いものに反応しているようで、青いバケツに近づいて行く。
     
    片付けて帰ろうとしたら弟の青い靴に止まり、歩き出してもくっついていた。
     
    蝶々
     
    そして、後を追うように着いて行きました。
     蝶々
     
     
    ご先祖様が喜んで姿を表し、一緒について来たのだと思ったけど、
    「このまま着いて来ちゃダメよ〜帰らないと〜」って言うと、ひらひらと空の方へ飛んで行きました。
     
    蝶々
     
     
    このお墓では、長らく会えない状態が続いていた従姉妹のMakoファミリーと数年前に再会しました。
    その場で駆け寄り抱き合い号泣しました。
     
    お墓なんかで!?なんて事も忘れて記念撮影をしました。

    沢山言霊が写っていたのですが、1つヘッドライトのようにもの凄い光が父の胃の辺りに光っていました。
    物理的にそこに光るものは何もありません。

    父はその直前胃がんで胃を摘出したばかりでした。
     
    その出会いから、祖父母の愛に守られながら
    従姉妹のMakoとは素敵なコラボを実現する事も出来、
    そこでまたその他の親族も集まる機会も作れました。
     
     
    そう言えば、ここで何かが起こるとき家族皆が同じ気分になり、なんだか絆も強くなってるような気がする。
     
    今日もきっと会いに来てくれたんだろうな。
    なんだか不思議な気分だけど、気持ちのよい感覚です。
     
    ありがとう、じいちゃん、ばあちゃん、よっちゃん(おじさん)
     
    ちょっと疲れかけていたけど、自分を信じてまた笑顔で頑張ろうと思いました。
     
      


      

      
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    MAKOとのコラボイベントは、また来年☆

    2013/10/22|カテゴリー:【 ご案内 】Info,< MAKO >, ∟ 神戸 六甲Saudade

     
    MAKOとの神戸六甲でのコラボイベントへお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!
     
    初のライブペイントでしたが無事に時間内に描き上げる事もでき、
    生の演奏を聞きながら、ノリノリで楽しく描く事が出来ました!
     
    次のMAKOとのコラボは、2014年の秋を予定しております!
     
    次は新曲を持って帰国してくれますよ!!
    どんなCDが仕上がるか、私もとても楽しみです♪♪
     
    また帰国したMAKOと皆様とお会いできるのを、心より楽しみにしております!!
    もちろん、それまでにも私は日本で活動していますので、是非展示など遊びに来てくださいね!!
     
    それでは、ダイジェスト☆
     
    なぜ、こんな格好をしているかというと、ライブペイントをするからです☆ 慣れないステージでのトークスタート(^^)
    2013MakoDigest_1
     
    私たちは似ていないと思うのに、「似てる」と言われますが
    ↓これらの写真を見ると↓ そんな気がする…(笑)「それでは、今日はよろしくおねがいします!」
    2013MakoDigest_2
     
    ライブと同時にライブペイントもスタート☆
    2013MakoDigest_3
     
    どんどん仕上がって行きます!
    2013MakoDigest_4
     
    どんどん、どんどん!
    2013MakoDigest_5
     
    完成です!
    2013MakoDigest_6
     
    楽しそう♪
    2013MakoDigest_7

    初めて生の音楽を聴きながら、その時間何に絵を描いた訳ですが、
    感想は、気持ちよかったです!
     
    次もまたやりますよ!きっと!絶対!リオの人気の風景を♪
     
    なので、お楽しみに☆
     
    それでは、また来秋お会いしましょう!!
    MAKO(vo)・吹田善仁(bass)・石川まぎ(piano)・nao morigo (painter)
    mako×nao collaboration
     
     


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    いよいよコラボイベント!10/18 18:30 OPEN

    2013/10/16|カテゴリー:【 ご案内 】Info,< MAKO >, ∟ 神戸 六甲Saudade

    いよいよ!!
    10月18日(金)は、ブラジルはリオで音楽活動をする従姉妹のMAKOとのコラボイベントです!!
     
    今年は、なんと!?
    初のライブペイントに挑戦したいと考えています♪
    ですが、会場の作りの都合上、叶うか叶わないかは当日のセッティング次第となります。。
    出来たらラッキーといった感じで、MAKOのステージを盛り上げたいと思っています♪
    (初めてのライブペイントなので、温かく見守ってくださいませ^^)
     
    昨年に続いて今年もMAKOと皆様と一緒に楽しい時間が過ごせるなんて幸せです☆
    予定が決まっている方は、是非ご予約ください!前売りチケット対応致します☆
     
    フードはおつまみ程度しかありませんので、お腹が減りそうな方は何か食べて来てください☆
     
    ーーーーーーー
    『ヴィニシウス・ヂ・モライス生誕100周年記念ライブ』ツアー
    ★ブラジルのMAKOと、旅に出かけた”にわとりくん”が六甲で再会!★
     
    ブラジル音楽、ホベルト・メネスカル巨匠も認めた、ブラジルのリズム感を奏でるMAKO。
    ブラジル音楽界の詩人・ボサノバの作詞家、ヴィニシウス・ヂ・モライス生誕100周年記念ライブをお届けします。
     
    nao morigoの絵画展示、グッズ販売も致します。
     
    音楽とお酒と絵画を是非ご堪能くださいませ!!
     
    ★★参加ご希望の方★★
    前日までに、参加者のお名前と人数を下記の方法でご連絡ください。
    ● お店へ直接ご連絡。Tel:078-821-2140(神戸 里夢) 
    ● イベントのメールアドレスにご連絡。
    mail:saudade_makonao@yahoo.co.jp(MAKO+NAOコラボ)
    ● 連絡先を知っている方は直接でもお受けできます。
     
    Openの18:30から、ゆっくり絵画鑑賞、ドリンク片手に団欒をお楽しみくださいませ。
    音楽は、19:15スタートです!
     
    ——
    MAKO(vo)・吹田善仁(bass)・石川まぎ(piano)
    Nao Morigo(painter)
     
    Open:18:30 Start:19:15 
    45分×2セット(休憩あり)
     
    Charge:予約¥3,500/当日¥3,800(+order)
    ドリンクはキャッシュオン
     
    Tel:078-821-2140(神戸 里夢) 
    mail:saudade_makonao@yahoo.co.jp(MAKO+NAOコラボ)
     
    MAKO
    http://www.makobrasil.com/
     
    nao morigo
    http://addfuns.com/
     
    ▼クリックで拡大
    saudadeMako×Nao2013-2  saudadeMako×Nao2013
     
     


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    【 イベント 神戸 】歌手MAKOと画家NAOのコラボライブ 2013/10/18

    2013/09/17|カテゴリー:【 ご案内 】Info,< MAKO >, ∟ 神戸 六甲Saudade

    < 2013年9月17日更新 >

     
    saudadeMako×Nao2013-2

    『ヴィニシウス・ヂ・モライス生誕100周年記念ライブ』ツアー
    ブラジル音楽、ホベルト・メネスカル巨匠も認めた、ブラジルのリズム感を奏でるMAKO。
    ブラジル音楽界の詩人・ボサノバの作詞家、ヴィニシウス・ヂ・モライス生誕100周年記念ライブをお届けします。

    いよいよ、ブラジルのMAKOと、旅に出かけた”にわとりくん”が六甲で再会です!
    当日は、nao morigoの絵画展示・グッズ販売も致します。

    ブラジル音楽とお酒と nao morigo の絵画を是非ご堪能くださいませ!!
    数年に1度の帰国ライブをお見逃し無く!!
      
    【 会場 】神戸・阪急六甲 里夢
    【 タイトル 】Mako Brasil × nao morigo “saudade 2013”
    【 日程 】10/18(金)
    【 時間 】Open:18:30 / Start:19:15 / 45分×2セット(休憩あり)
    【 出演者 】MAKO(vo)・吹田善仁(bass)・石川まぎ(piano)
    (絵画演出)Nao Morigo(painter)
    【 料金 】Charge:予約¥3,500/当日¥3,800(+order)
    ドリンクはキャッシュオン
    【 予約 】参加人数をご記入(大人/小学生以下)の上、下記のメールアドレスへご連絡を頂くか、お店へ直接ご連絡をくださいませ。
     
    Tel:078-821-2140(神戸 里夢) 
    mail:saudade_makonao@yahoo.co.jp(MAKO+NAOコラボ)
     
     
    MAKO公式HP
    http://www.makobrasil.com/
     
    nao morigo公式HP
    http://addfuns.com/
     
    saudadeMako×Nao2013
     
    ——
     
     


      

      
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    4月22日(日) at 雲州堂 in 大阪南森町 いよいよ今週末!

    2012/04/19|カテゴリー:【 ご案内 】Info,< MAKO >

    メッチャ・ブラジル×trip to… vol.4 Brasil

    ついに4月22日が目前にやって参りました。

    ただ今準備に取り込み中!!頑張ります^^

    初のMAKOとのコラボイベントにドキドキです!

    参加する皆様は、思いっきり楽しんで行ってくださいね!!
    皆様と、会場でお会いできるのを心より楽しみにしております!

    お陰さまで、1stステージは満席でございます。
    ご検討中の方は、2ndステージへのご参加を心よりお待ち申し上げております!

    ーーーーーーー 詳細情報 ーーーーーーー

    ●4月22日[日]大阪 雲州堂
    ★ブラジルで音楽活動をするMAKOと、日本で絵画制作をするNAOとのコラボライブ

    ブラジルのMAKOと、旅に出かけた”にわとりくん”が南森町で再会!
    さて、どんな旅になるでしょうか!?

    MAKO(vo) ・山田“ヤーソ”裕(violão 7)・石川まぎ (piano)
    Start:11:30 (Lunch), 17:00(Dinner) Charge:予約 2,500円/当日2,800円(+order)
    ★ 2ステージ通し料金Charge:予約 4,000円/当日4,500円(+order)

    ご予約は直接私たちにメッセージを頂くか、下記のメールアドレスまで直接お申し込みくださいませ。皆様のお越し、心よりお待ち申し上げております♪
    mail:saudade_makonao@yahoo.co.jp

     

    MAKO公式サイト
    http://makobrasil.com
    NAO公式サイト

    http://addfuns.com/

     

    詳細情報ページ

    http://addfuns.com/show/exhibition.html

    saudade2012 詳細情報

     

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns HOME
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    「グっと!地球便」見てくれてありがとう。&ちょっと、ひとりごと

    2012/02/05|カテゴリー:【 ご案内 】Info,< MAKO >

     
    「グっと!地球便」見てくださった方、本当にありがとうございました!
     
    身内が故、感動し涙がいっぱい出ました。
     
    そんな、MAKOの歌声が春には生で聞けるので是非皆様ライブにお越し下さいね!
     
    「グっと!地球便」過去の放送でのご紹介は下記リンク先です。
    http://www.ytv.co.jp/chikyubin/oa/article20120205.html

     
     
    ーーーー
    この一年で感じたことが、書き留めておきたくて…
    なので、下記の内容は個人的な日記っぽくなっちゃいます。

    私たちは、色々あり20年近く離ればなれに過ごしていました。

    一昨年の年末、ばったりとお墓参りでその家族と再会を果たしました。

    そして、MAKOはブラジルで音楽をしていると知り、昨年の帰国ライブに足を運びました。

    彼女は昔と変わらない明るい性格のまま。

    私は、当時は子供だったのですぐには気付いてくれなかったですが、意気投合!?(笑)

    次の帰国には、コラボをやろう!と、すぐに決まりました。

    〜 テレビを見て 〜

    自分が丁度この一年くらい、大きな岐路!??に立っているような気がしていて、
    今後について、自問自答の日々が続いていました。

    普段、会っているとパワー全開のMAKOだけど、テレビで彼女の素直な気持ちを聞いて涙。

    親に対して責任を負おうと思っていたのに、親元を離れる決断をしたこと。
    (私もどこか、親にいい子で居ようとしてるところがあったけど、親のためにも、自分の為にも今を動かなきゃいけないと、丁度 昨年感じたことろでした)

    なんとしても、決めた道で成功してみせるという意気込み。

    異国の地で、辛いことや、挫けそうな時もあるだろうけど、それに果敢に挑む姿に心打たれました。

    大げさかも知れないけど、私は長女で見習えるお兄ちゃんやお姉ちゃんが居なかったので、

    とくに、このタイミングで出会ったこの家族がとてもとても大きな存在なのです。
     
     
    −−−
     
    撮影の見学
     
    「グッさんが見たい!」とか、「天然のおばちゃんがなんて話しちゃうんだろう!?」と、心配と面白さもあって、撮影の見学にいきました。
     
    でも、実は、おばちゃんに喝をいっぱい入れられました(笑)
     
    「ぼやぼやしてたらあかん! なんでも、やらな始まらへんっ!」と。
     
    そして、お守りをくれました。
     
    「おばちゃんの強さ」を感じました。
     
     
    撮影前、「私、優しくされな泣かれへんねん。優しくされたこと無いから泣いたこと無いし、ハンカチいらん!」位のことを言ってたのに涙している姿にも感動。。
    (MAKOの想いは、確実にご両親に伝わっていたと思います。)
      
    ーーー
      
    グッさんはあったかい人でした。
    芸能人(彼)としての果たすべき道(芯)のようなものを感じました。
     
    ディレクターさんからも、もっと感じるものがありました。
     
    世界で頑張る人とその家族をつなげることを、金儲けや番組の為だけではなく、
    「家族の為に」やりがいと持ってやっているという想いを感じました。
     
    ーーー
     
    何が成功かというと、
     
    それは、きっと、「自分が自分の道を悩みながらも頑張り続けること。」
     
    そして、「やれることはやったし、良い人生だった。」と、思いながら世を去ることが出来ること。
     
    なんだと思う今日この頃。
     
    だから、将来自分がもしかして掘建て小屋に住んでるかもしれなくても、(それは嫌だけど(苦笑))
     
    そんなことを考える前に、行動してみることなのかもしれない!
     
    と、感じたり、やっぱりビビったり
    (笑 だって、掘っ建て小屋に住みたくないもん(笑))
     
     
    何はともあれ、MAKOちゃん感動をありがとう。

    それと、はるばるブラジルに行った寿木様を筆頭に全てのスタッフの方々、本当にありがとうございました。
     
     
    長い文章、書いちゃいました。
    走り書き故、誤字脱字失礼します。
     
     
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    addfuns HOME
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     

    いよいよ、2月5日(日)午前10時25分〜「読売テレビ グっと!地球便」放送!みてね☆

    2012/02/03|カテゴリー:【 ご案内 】Info,< MAKO >

    いよいよ、2月5日(日)午前10時25分〜「読売テレビ グっと!地球便」が放送です!

    4月22日にコラボレーションを行う予定のMAKOが「グっと!地球便」に出演です。
    ※コラボは、MAKOはブラジル音楽、私は作品展示の予定。詳細は決まり次第ご報告致します。

    MAKOがどんな風にブラジル生活を送っているか、是非是非ご覧ください!
     
     
    ーーーーー ブラジルのMAKOから、皆様にメッセージです ーーーーー
     
    日本の親愛なる皆様へ。

    激しい寒波が訪れているとお聞きしていますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?
    ここ、ブラジル、リオ・デ・ジャネイロは猛暑のなかカーニバルの準備、練習でミュージシャンは、勿論みんなソワソワした落ち着きのない毎日を過ごしています。

    そして、そんな寒い寒い日本の皆さんに暖かい映像を見て頂きたく、ご連絡しております。

    日本時間、2月5日(日)午前10時25分〜放送の日本テレビ系、読売テレビ「グッと、地球便!」で私のリオの歌手生活が紹介されます。

    この番組は、残念ながら近畿圏のみの放映ですが、もし、お知り合いのご親戚、知人、友人、恩人、ブラジル仲間の方がいらっしゃいましたら、是非ご案内頂けましたら幸いに存じます。

    近畿圏の方は、是非ご覧になって下さいね!

    そして日本の皆様との時間を再び共有したく3月21日から4月24日まで一時帰国ツアーも予定しております。
    お会い出来る日を心から楽しみにしております。

    ごきげんよう!

    MAKO

    ーーーーーーーーーーーー

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    addfuns HOME
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    「グっと!地球便」撮影完了!放送は2/5(日)

    2012/01/29|カテゴリー:【 ご案内 】Info,< MAKO >

    The recording staff for 2/5 broadcast came to MAKO’s parents house.
    It was completed safely.
    ——–

    先日もお伝えしました通り、4/22(日)大阪南森町にある雲州堂さんにて、ブラジルで歌手活動をするMAKOさんとコラボを開催する予定なのですが、

    その前に!

    MAKOが、2/5(日)放送 読売テレビ「 グっと!地球便」に出演します!

    先日、その撮影の見学に行ったのですが、楽しかった♪

    スーツケース本物です♪
    映像が見える方の重いスーツケース☆

    準備万端!

    グッさん、家に入る前の撮影準備!

    10人以上のスタッフが作業。お家はパンパンです。

    記念撮影も怠り無く(笑)

    MAKOさんのブラジルでの活躍が番組を通して拝見できると思いますので、是非是非ご覧ください!!
    放送は2/5(日)あさ10:25~ですよ!!

    4/22(日) のコラボレーションの詳細は、決まり次第ご連絡を致します!
    お楽しみに!

    MAKOさんの公式サイトは下記です。
    http://www.makobrasil.com/

    わたしの公式サイトは下記です。
    作品のページなど、一部更新をしたので是非チェックしてくださいね〜(^▽^)☆ ↓↓↓
    http://addfuns.com/

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    addfuns HOME
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    MAKOさんとのコラボレーションの日程が決定しました!

    2012/01/12|カテゴリー:【 ご案内 】Info,< MAKO >

    ブラジルの歌手 MAKOさんとのコラボレーションの日程が決定しました。
    4/22(日)南森町にある雲州堂さんにて開催です。
    詳細は、決まり次第ご連絡を致します!
    お楽しみに!

    MAKOさんは、読売テレビ2/12放送「ぐっと地球便」に出演予定です。
    MAKOさんのブラジルでの活躍が番組を通して拝見できると思いますので、是非ご覧ください。

    MAKOさんの公式サイトは下記です。
    http://www.makobrasil.com/

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    addfuns HOME
    制作と雑談日記
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー