home > blog

Blog


  • カテゴリー

  • Nao Morigoの新作発表・作品展・その他活動などのお知らせメールをご希望の方は、大変お手数ですが下記の登録画面よりメールアドレスのご登録をお願い致します☆

    お名前

    メールアドレス
     

    addfuns | portfolio of Nao Morigo

    2017/01/01|カテゴリー:【 日記 】Diary,Nao Morigo哲学

    この前の、パリでもNYでも感じたのですが、
    今回のハワイも同様、色んな事を感じ学んでいます。
     
    旅って慣れていくようで内容も深まって行くので、学びも大きくなって、何歳になっても子供の頃のように沢山のことを学ぶ事ができる感じです。
     
    パリは3-4回目でしたが、全く感じ方が今までと違いましたし、慣れてるアメリカのようで、ハワイはまたアメリカと違った文化があり…
     
    日本に居たら、アトリエに引きこもって絵を描いていたでしょう。
    海外に出かけると、絵を描く量は減りますが、表現したかった内容が見つけられたり、今まで気にしてなかった自分の中の問題点も発見できたりします。
     
    文化や価値観、言葉の違いの狭間で苦しむ事が多ければ多い程、成長できると思っています。
    これらの経験は、その時辛くても未来への自分のプレゼントとなります。
     
    ハワイには、大好きなにわとりがそこら中に居て、
    柵の中ではなく、自然の中に入るにわとりを見ながら
    改めて自分の中のにわとりくんと向き合い、色々感じています。
     
    2016年は沢山の海外での経験に感謝し、
    また一歩成長した2017年になると思います。
     
    前のブログでも記載しましたが、
    addfunsとは、実は10年位?前にフリーでデザインの仕事をしていた頃に
    fun(楽しい)をadd(加える)の造語より
    沢山の楽しいを皆様に提供できればという願いを込めて、命名しました。
    2017年はなんと、にわとりくんの年!!
     
    ハワイには、にわとりくんが野生でそこら中にいます。
      
    img_4954 img_4877
     
    この子達を眺めながら、2017年は
    アートの活動は引き続き集中して頑張るのと同時に、
    addfunsとしても、改めて自分に取ってのワクワクを追求しながら活動を広げて行きたいと想いが強まっています。
     
    いつも応援してくれる皆様と共に、2017年を1つでも多くのワクワクした時を過ごせたらと思っています!🐔
    2017年もよろしくお願いします。✨
     

    Happy New Year 2017!

    2017/01/01|カテゴリー:【 日記 】Diary,< English >

    Happy New Year 2017!
    2017newyear
     
    My solo exhibitions had held in Paris and Nara Museum,
    and I had joined group exhibitions in India, New York City, Tokyo, Kyoto, and Nara.

    In 2016, I received an honorable mention award at Ronin Gallery Artist in Residence Program for The Great Wave: Contemporary Talents of Japan exhibit held in New York City. I was the recipient of the excellence award at the Katsuragi Art Fair in Nara, Japan in 2016. This year I was challenged with a great deal of activity.

    Thank you so much for your support. I wish to continue painting and look forward to the challenges in the new year. I hope I can show you more of my wonderful paintings in your country. Wishing you a merry Christmas and a new year filled with peace, good health and prosperity!
     
    ***
     
    I made addfuns when I was free graphic designer (about 10 years ago).
    I wanted to present (add) a lot of “fun” to you.
    So I named “addfuns” to my activity.

    Rooster is my trademark and the Zodiac of 2017 is bird!!
    I would like to make a good art more, at the same time I would like to expand the activities while pursuing excitement for myself.
     
     
    I hope we can have experience as much excitement as possible with everyone. 🐔
     
       


      

      
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    謹賀新年

    2017/01/01|カテゴリー:【 日記 】Diary

    あけましておめでとうございます!
    2017newyear
     
    2015年のシンガポール展、ハワイ滞在制作に続き、
    2016年は、パリ・美術館での個展、
    また、NY・パリ・インド・京都・奈良・東京での合同展にも参加致しました。
    NYで開催のTHE GREAT WAVE : CONTEMPORARY TALENTS OF JAPANでは「特選者」、
    葛城発信アートフェアでは「優秀賞」を受賞するなど、これまで以上に多くの活動が行えました。
    これもひとえに、皆様のお力添えのおかげと、深く感謝しております。
    2017年も、より一層の努力と結果を残して行きたいと
    思っておりますので、引き続き作品達に会いに会場へお立ち寄り頂ければと存じます。
    2017年も皆様と会場でお会いできる事を心より楽しみにしております。
    ご多忙の折ではございますが、お身体にお気をつけて良き新年をお迎えください。
     
    ***
     
    addfunsとは、実は10年位?前にフリーでデザインの仕事をしていた頃に
    fun(楽しい)をadd(加える)の造語より
    沢山の楽しいを皆様に提供できればという願いを込めて、命名しました。

    2017年はなんと、にわとりくんの年!!
    この年末年始は、にわとりくんが野生でそこら中に居るハワイに滞在しています。
    img_4877 img_4954
    この子達を眺めながら、2017年は
    アートの活動は引き続き集中して頑張るのと同時に、
    addfunsとしても、改めて自分に取ってのワクワクを追求しながら活動を広げて行きたいと想いが強まっています。
     
    皆様と一緒に、1つでも多くのワクワクを体験できますように!🐔
     
       


      

      
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    陶器市に行って来ました♪

    2016/03/12|カテゴリー:【 日記 】Diary,【 ご案内 】Info,< English >

    English follows Japanese

    陶芸市に行って来ました。
    お陰で一日中ワクワクが止まらず!
     
    器はたくさんあるし必要もない。
    けど、あれもこれも欲しい!
     
    いいなと思ってたものが、
    「やっぱりどうしてもこれ!」
    って隣で売れていくのを見てたら、
    買わずにはいられず…
     
    「やっぱり買う!三宮のスペースで使えばいいし!」
    とか、いい訳すら始まる。
     
    結局、、ついつい色々買ってしまったので…
    (今回私が購入したのは左の平皿4枚だけですが)
     
    ceramic fair 2016
      
    4月のハワイへ旅立つ前の、3月最後の週末は、
    三宮の小さなスペースで一般公開ギャラリーをして、
    希望の方にはお茶や、お茶菓子も楽しんでいただけるように計画しよう!!
     
    なんて、宣言をしてみる。
    来月からの海外と 帰国後の展示に備えての準備の中、
    果たして叶えられるのか!!?
     
    乞うご期待!笑
     
    学生の頃は陶芸と版画のどちらかに編入したいほど好きだった陶芸!
    帰宅後もテンションが高くて、
    「あぁ、こんなに幸せな気持ちにしてくれる陶芸さま サマ✨」と感謝
    陶芸の里に住みたい…と思うほど。笑
      
    やっぱり好きだと改めて思わされました。
      
    一年以内に、陶芸の作品も作る!宣言も!笑
     
     
    I went to ceramic fair.
    I couldn’t stop my exciting feeling even after went home.
     
    We have a lot of plate so I don’t need to buy them.
    But I want to get a lot!

    Someone bought one which I wanted to buy at next to me…

    So I decided to buy!
    Finally I start to say excuse that “I will use at my gallery!”.
     
    I bought 4 plates in this time.
     
    So I‘m going to say that I want to open my gallery in last weekend in May at Kobe-Sannomiya.(Declaration) lol
    I hope..
    AND I will make ceramic art within one year! (Declaration)
     
    ceramic fair 2016
     
     
    ‪#‎陶芸‬ ‪#‎陶器市‬ ‪#‎好き過ぎ‬ ‪#‎カフェ‬ ‪#‎ギャラリー‬
    ‪#‎ceramic‬ ‪#‎fair‬ ‪#‎cafe‬ ‪#‎gallery‬ ‪#‎Love‬
    ‪#‎naomorigo‬ ‪#‎art‬ ‪#‎painterNao‬ ‪#‎fun‬ ‪#‎addfuns‬ ‪#‎Japan‬ ‪#‎Japanese‬
     
     


      

      
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    Direction

    2016/03/01|カテゴリー:【 日記 】Diary,【 ご案内 】Info

    It has been decided dates of this year’s exhibition schedule.
    http://addfuns.com
      
    今年の展示スケジュールの日程が決定しました。
     
    そうすると、やらなきゃいけないこと、やりたいことがモリモリ過ぎてドキドキ・ヒヤヒヤしてきたので、
     
    とりあえず、柿ピーとビールと、
    学生の頃試験前に何回もリピートして励ましてた曲「それが大事」を作業しながら聞いてみたら、すごく元気というか勇気が出て来ました。
    (そのまま懐メロシリーズに突入して過去の思い出が沢山蘇って来た。意外と今でも歌えるもんだね♪ 笑)
     
    そう、あれからどれだけの事が出来るようになったのだろう…
    (ちょっと夜空ノムコウが混じり気味)
     
    一人で電車にも乗れない自分に気付いた中1。
    大きな課題はさておき、目の前にある自分の出来る事からこなしていこう!と、
    学級委員、係の委員長、部長、海外研修など色んな事にチャレンジし、
    進路が決まったら猪突猛進に試験用の絵を描いた。
     
    学校の授業もデッサンに捧げた(笑)
    それは担任の先生も黙認で一番後ろの角の席に移してくれ、
    堂々と思いっきり鉛筆削ったりデッサンしてても叱られなかった。
     
    お陰で無事に、倍率も高かった第一志望の大学にも合格。
     
    留学していた従姉妹のお姉さんを
    「留学だなんてかっこいいな〜✨」なんて、
    高嶺の花を見るように憧れの目で見てた目は、
    実際に交換留学をはじめ沢山の国を見ることができた。
     
    希望の職種にも就いたり、
    気付けば「こうだったら良いな〜」「こんなのいいな〜」ってことが、
    ふと「あれ!?憧れ、想像や妄想が実現してるやん!」と、驚かされる事がある。
     
    会社勤めの頃の勤務中現実逃避から描いてた絵(妄想)すら叶って行ってるからびっくりする。
     
    「trip to… シリーズは私自身をもっと沢山の旅に連れて行ってくれるはず!
    だからこの子(画家)を信じて歩んでみよう!」
     
    と決断した数年前から、
    本当にこの絵は私を色んな街や色んな人に会わせてくれた。
     
    人生って想像もつかなかったり、
    妄想が現実になったり(笑)
     
    おもしろいな〜。
     
    そう。だから今年もうまくいくよ。
     
    というか、もっともっと面白いところに行こうよ♪
     
    色々たのしみだな〜♪

    We can make our own life way.
     
    と、長い独り言を言ってみる。
     
    direction by nao morigo

    2016 will be exciting!

    2016/02/26|カテゴリー:【 日記 】Diary,< English >

     
    ※ English follows Japanese
     
    今年もいよいよ海外の準備が始まりバタバタ、ドキドキ。
     
    というか、それぞれのスケジュールをパズルのように組み合わせ、
     
    1つ1つが木の根っこみたいにやる事が沢山くっついてて、
     
    つい、「あー、、(ズルズル)」となってしまってたけど、(日本語でもややこしい事が英語だったりするしね、つい挫折してしまったりね)
     
    でも、「もう!細かい事はいいや!えいや!」ってチケット取っちゃうと、
    「それまでにやらねば!!」ってやっとエンジンがかかる。
    どうやら私はこうしないとダメなんだね。と、今更改めて気付かされる。笑
     
    改めて年内のスケジュールを微調整 & 決定していく。
     
    国内外共に新しい事がいっぱい。
     
    毎年、毎年新しい挑戦と、その挑戦がどんどんステップアップ & 広がって行く。
     
    beautiful time
     
    でも不思議なのが、広い世界に広がって行くのに、世界が近くなって来てる感じで。
     
    世界の人達と心が近所になって行く感じ。
     
    アートが私の世界を広げ、アートが世界の人と人の(私の)心を縮めてくれる。
     
    やっぱり、自分に与えられた才・私を作り出してくれた家族・応援してくれる人達…
     
    全てに感謝が溢れる。ありがとう。

     
    今年もニコニコ頑張ろう!
     
    年内のスケジュールはトップページを随時更新します。
    http://addfuns.com
      
    Mt. Fuji
    Mt. Fuji
     
    Finally, it’s start to ready to go to abroad.

    Or rather, I could not decide quickly because ..
    I combined each plan like a puzzle.
    Then those each plan has a lot of things to do like a wood root.
    (Sometimes it is hard to understand because those are in English.)

    Every year, there are many new challenging in both at home and abroad.

    And the challenge it will steadily step up and spread.
      
    But I feel strange because, to go spread the wide world but the wold is getting close.

    I feel that the world of people and the heart is going to become the neighborhood.
      
    Art is spread out my world, and reduce distances of our soul.
     
    Again,Thanks to all overflows to my talent, family and people who cheer me always.
    Thank you.

     
    I will do my best while smiling in this year too!
       
    I will update my new schedule on top page.
    http://addfuns.com
       
    Painting at the other country
     

     


      

      
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    私の中の宇宙を広げてくれたもの

    2015/08/01|カテゴリー:【 日記 】Diary

    ふと、思い返す事があったのでメモ
      
    生真面目で優等生で居ようとしていた私は、芸術はもちろん、運動、勉強、仕事…
    全ての事を平均以上に仕上げたいと思い、そうでない事が怖かった気がする。
    それが今までずっと側に居た気がする。
      
    でも、そうじゃないんだな。
    最近やっとそれを外せるようになって来たように思う。
     
    色んな物に夢を抱き、沢山寄り道をしたけど、
    か細いながらも、『シッカリ』と中心の部分で自分を信じてこれたんだろう。
    色んな迷いや誘いがあったけど世間体にとらわれた決断をせず、
    最終的には自分の声に耳を傾ける事ができた結果、
    今、私はアーティストという自分の道に戻ってこれたんだと思う。
      
    それでもそんな自分を受け入れるのに結構な時間がかかった。
    最近やっと、自分自身を受け入れられるようになってきて、感じ方が変わって来ている気がする。
    いや、記憶の中でピークだった学生時代のこの感覚にやっと戻って来たという感じだろうか。
      
    いままで隠していた自分らしさを、改めて大人になった自分自身が認め、喜び、感じ、それを表現としてどんどんと取り込みたいと思えるようになり、とても幸せを感じる。
      
      
    いつも思うが、私にとってこの道は私に多くの学びと経験を与えてくれている。
    あれもこれもとなっていた私だけど、
    ひとつ。
    本当に自分にとって大切な物を1つみつけ、それを大切に育てれば大きな力に繋がり、その1つが大きな世界に広がる。
      
    引きこもっているはずなのに、何故か成長を感じるし、そう言われる。
      
    今更だけど 自分の中の宇宙を広げると、外の世界も広がる事に気付いた。
    (表面的に、外の世界を広げているような作業だけでは広がらない。)
       
    この道は生きて行く上で少し特殊で工夫が必要かもしれない。
    この道を歩む事を応援してくれる人が居たから、ここまで来れたという感謝。
      
    これからは、もっと強い物を持って発信できるように精進したい。
      
    nao
     
    そう、昨日はISS(国際宇宙ステーション)を目視で確認できた。
    宇宙に行くのは怖いけど、宇宙に居る人が見えたなんてロマンがありすぎる!
    一人感動の渦に包まれていました。
    写真真っ黒だけど^^;、iPhoneで撮れたので
    11822385_10152910414285653_3122826068631100738_n 国際宇宙ステーション
      
      


     
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    かわいいグッズが出来ました✨

    2015/07/19|カテゴリー:【 グッズ 】Goods,【 日記 】Diary,【 ご案内 】Info

    今日は、ご縁があって大阪にある「レトロ印刷JAM」さんにてシルクスクリーンDAY!
     
    グッズを作るつもりで行ったのではないのですが、
    あまりに可愛くて、「これは会場に持って行かないと!!」とスイッチON!
     
    楽しかったぁ〜。
    何版か重ねて作品も作ってみたいと想像は広がり…
    今後シルク制作がしたくなったら、ここに入り浸りそうな予感です!
     
    大学では版画のクラスも受けてたので、
    銅版画各種と、リトグラフ、コラブラフ、木版…などは経験済みだけどシルクスクリーンは初!
     
    下絵を準備したら、製版して頂きます。
     
    なお もりごう シルクスクリーン なお もりごう シルクスクリーン
     
    インクを乗せてスキージでインクを引っ張ります。
     
    じゃじゃ〜ん!
    って、生成りの生地に白のインクでどうしても刷りたくて、画像では見えませんが…^^;
     
    「きゃ〜、めっちゃかわいい〜!」と大興奮!笑
    色々刷ってみました♪
     
    なお もりごう シルクスクリーン なお もりごう シルクスクリーン
     
    お昼から、あーして、こーして、と夢中になってたら……
     
    辺りはすっかり真っ暗!
    ギリギリのギリギリまで、作業をさせて戴きました!
    親切なスタッフの皆様に感謝✨
     
    なお もりごう シルクスクリーン
     
    というわけで、一枚一枚手刷して、かわいい子たちがうまれましたよ!
     
    どの子を会場に並べようかなぁ〜(o^^o)♪
     
      


     
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    奈良の喜多美術館での展示が決定しました!

    2015/07/02|カテゴリー:【 日記 】Diary,【 ご案内 】Info

    先日、導かれるようにして 奈良→京都→滋賀→名古屋の旅に出かけました。
     
    突然決まったスケジュール、
    奈良まで行くなら京都まで、京都まで行くなら滋賀まで、滋賀まで行くなら名古屋まで!?(ずっと展示エリアとして気になってたので)
    と、急なアポにも関わらず会いたかった全ての方々のアポがスムーズに取れ…
     
    結果的に、それはそれは不思議な旅となりました。
     
     
    旅の初日は奈良!
    作家の先生より、喜多美術館という美術館に作家推薦をして頂き、
    なんと、無事に2016/11/4(金)-2017/1/29(日)で展示が決定致しました✨(^o^)パチパチ
     
    喜多美術館
    奈良 喜多美術館

     
    初の美術館展示。
    そして、壁面もそこそこあります…
    この旅で気合いの領域をグンと広げて来たので、
    これまで以上に気合いを入れて、時間をかけてしっかり作品づくりをしたいと思います!(`・v・)و ̑̑
     
    ちょうどその日、今年からスタートする「葛城発信アートFAIR2015」のミーティングがあるとの事で、その場にも参戦させて頂きました。
     
    葛城発信アート FAIR2015
     
    奈良県にある「やまと吉永」という古い建物を改装した素敵なお店で。
    やまと吉永
     
    画家3名、彫刻家1名、ホルベインの方と、カメラマンさん
    (中学で油絵を始めてからお世話になるホルベインのお偉い方とご一緒できて、実はチョット感動でした。笑)
     
    こちらのアートフェアもスケジュールを見ながら参加できるよう頑張りたいと思っています!
     
    この日は、作家さんのおうちにお世話になり朝までアートトーク。
    ディーブでディーブなアートな時間を過ごしました✨
     
     
    3日目は滋賀で日本画家の「福元なおんど」さんから、
    日本画材の扱い方や裏打などのレクチャーを丁寧にして頂きました。
    日本画のお勉強
     
    このスキルがいつか絵に活かされて皆様にご紹介できますように☆
     
     
    そして、旅の最終日は名古屋。
    7年ぶり?に行く名古屋(前回は長野への通り道で「あつた蓬莱軒」にひつまぶしを食べに立ち寄っただけ(笑))は、いったいどんな街なのか、改めて全身で感じながらの散策。
     
    の、前に!まずは感受性を高める為に!!??
     
    これですね!これ!!
    名古屋 まるや本店
     
    大好きな鰻を戴きました!
    今回は、あつたさん以外で食べてみたかったのと、散策もしなくちゃ行けなかったので
    駅近で気になった「まるや本店」へ!大当たり✨
    (そもそも、名古屋で鰻にハズレがなさそうですが^^;)
    これを食べる為にここに就職したい!って、絵を描かなくちゃね^^;
     
    ともあれ、これで運気もうなぎ上り!✨
     
    練り歩いたギャラリーでも、不思議な感覚が沢山ありました。
     
    色んなお話を聞いて、沢山の事を感じ、
    また一歩成長できたかな!?
     
    試してみた事がいっぱい。
     
    良い作品が作れますように✨
     
    art piece by nao morigo
     
      


     
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    絵の旅立ちと感謝(私ができること)

    2015/06/23|カテゴリー:【 作品 】Art Works,【 日記 】Diary, ∟ Sold Out

    ついに、イタリアの風景画 Cinque Terre の Manarolaの絵が納品されました。

    Manarola by nao morigo
    詳細ページ
    http://addfuns.com/art/paint/tripItaly2.html#TT1_2_Manarola

     
    晴れ着を着た娘の姿は、さらに輝きを増し母は嬉しい…
    翻訳(笑)
    =額縁に入った作品は、さらに輝きを増し作家として嬉しい瞬間…
    Manarola by nao morigo
     
    納品は恒例のお食事会で
    場所は神戸元町(県庁前)のフレンチ、アノニム (anonyme)さんにて
    シェフのご好意で写真を撮らせて頂けました。
     
    anonyme IMG_6480
    どのお料理も素材の味がしっかり立って美味しかった〜✨
     
     
    そして、この絵は病院の診療所に飾ろうという計画を聞き、さらに嬉しく。。(:v;)
     
    そう言えば、小学生の頃人の役に立ちたくて「お医者さんになりたいな。」でも動物が好きだし。「獣医さんになりたいな」と一瞬思った事があり(無知の中の子供の夢ですよ(笑))
     
    当然、自分には出来なかったことだけど、
     
    沢山の人を助けるお医者さまを 癒し元気にする絵、
     
    そしてそこに来る患者さんを元気にする絵、
     
    そんな絵になれば、もう、本望の本望の本望です✨
     
    もちろんこの分野に限らず、
    絵の道を選んでからそれまでお会いする事の無かったような、自分では出来ない大きなお仕事をする方々に出会う機会を戴き、
    尊敬の固まりの方々が、興奮して絵を喜んでくれたり癒されるとおっしゃってくださったりし、
     
    大きな夢は沢山沢山あったけど(歌手とか、研究者とか、キャリアーウーマンとか…笑)、やっぱり自分に出来る事は絵を描く事で、
    それが、別のお仕事をする方々の元気に繋がって、また元気にお仕事が出来れば
     
    本望の本望の本望の本望です✨
     
     
    「どうしよう!!…この絵が欲しい!!でも買った事が無くてどうしたら良いのか…」
    「心にボールが飛び込んで来た気分!」(サッカー経験者)
    「毎日違う物語が語りかけてくる。」
    「見てるだけで、哲学の想像が広がって止まらない。」
     
    二十歳ほどの若い女の子が、
    「バイト代貯めるので待ってください!!」
    「絵をはじめて買いました!」と、大切にお持ち帰りしてくださる姿
     
    などなど、
    日本では絵を買う習慣があまり無い中で、それでも出会ってしまった方々の姿が、
    いつでも鮮明に目に浮かびます。
     
     
    皆さんの心に絵のエネルギーが突き刺さる瞬間を見る度に、
    その作品を描いている時の気持ち・初心を思い出します。
     
    「自分はこの絵を、この人に捧げる為に描いていたのだな〜」と。
      
    皆様の想い想いの姿は何年経っても忘れず、私自身の心に刻み込まれて行っています。
     
    その温かい気持ちが、また私の元気に戻って来ます。
      
    「皆様の毎日の元気に繋がる絵を描き続けたい!」
      
    改めてそう強く思える一日となりました。
     
    さあ、旅立った絵たちよ、皆に「癒し」と「希望」と「元気」を与えるんだよ〜!!✨✨
     
     
    いつも見てくださる皆様に、心より感謝の気持ちを込めて。
      
    『ありがとうございます✨』
     
     
      


     
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    緑とアートから癒しとパワーを

    2015/04/21|カテゴリー:【 日記 】Diary

    大山崎山荘美術館の新緑
     
    先日大学の先輩、ヤマガミ ユキヒロさんの作品展を見に大山崎山荘美術館へ行って来ました。
     
    テンプス・フーギット - 大山崎山荘とヤマガミユキヒロの視点 テンプス・フーギット - 大山崎山荘とヤマガミユキヒロの視点
     
    実は大山崎山荘美術館へは2回目なんですが、
     
    大山崎山荘美術館 IMG_4613
     
    ほんとに緑の綺麗な素敵な場所なんです。
     
    大山崎山荘美術館
     
    大好きな場所。
     
    大山崎山荘美術館 大山崎山荘美術館 大山崎山荘美術館
     
    美味しい空気とマイナスイオンに包まれてきました。
     
    外だけでなく、建物の中もとてもいい雰囲気。
     
    古いガラスから入る光は優しくて。
    IMG_6998 IMG_3874
     
    とても素敵な風呂場の窓から透けて見える、外の緑が美しい事。庭も絵本の世界みたい。
    IMG_2664 IMG_3619
     
     
    展示作品は、会場とリンクした作品もありとても素敵でした。
     
    主には、精密に書き込まれたデッサンに、長い月日をかけて撮影した写真をムービーにして投影したもの。
     
    その繊細なデッサンと、淡く移り行くイメージ。
    そこには移ろい行く人々の残像も。
     
    繊細な線が好きなのと、かつて、人の存在や残像を表現したいと思って作品案を考えていた事があったので、ヤマガミさんの作品はなかなかツボな作品群。
     
    全ての作品を興味深く鑑賞できました!
     
    アーティストトークもあり、久々に美術の授業を受けた気分♪
     
    作家あるある裏話(制作におけるエピソード)もアーティストトークで聞けましたし、
     
    個人的に作家あるあるトークも盛り上がり楽しい時間でした!
     
     
    下記展示の情報です。
    6月28日(日)までの展示。
    皆様も、散策がてら是非〜^^

    大山崎山荘美術館
     
    ——————————————————————
    【出品作品について】
    今回は新作、旧作、ドローイングを含め9点出品させて頂きます。
    都市の印象(2014年)、窓の光 1(新作)、窓の光 1習作(新作)、窓の光 2(新作)、窓の光 3(新作)、隅田川リバースケープ(2013年)、鴨川リバースケープ(2013年)、六甲高山植物(睡蓮)(2015年)、SAKURA scape 習作(2015年)
    新作の「窓の光」は、大山崎山荘を取材した作品です。
    昨年に発表しました「都市の印象」は関西未発表作品です。
    皆様お誘い合わせの上、是非ご高覧ください。
    ——————————————————————
    『テンプス・フーギット – 大山崎山荘とヤマガミユキヒロの視点』
    期間|2015年3月21日(土)〜6月28日(日)
    休館日|月曜(ただし、5月4日は開館)、5月7日(木)
    開館時間|10:00 ―17:00(最終入館16:30)
    入館料|一般 900円(800円)、高大生 500円(400円)、中学生以下無料、障害者手帳をお持ちの方 300円
    *( )内:20名以上の団体
    ——————————————————————
    【アーティストトーク】
    「作品について・光と時間を描く」
    ○4月5日(日) 14:00〜15:30
    ○4月19日(日) 14:00〜15:30
    ○5月17日(日) 14:00〜15:30
    会 場|当館展示室
    参加費|無料、ただし美術館入館料は別途必要
    定 員|各回20名、要申込(先着順)
    申込方法|FAXまたは往復はがきで参加者全員の(1)氏名(2)住所(3)電話番号(4)FAX番号(5)イベント番号・日時を明記のうえ「イベント係」まで
    FAX: 075-957-3126
    ※申込は1回につき1通、2名様まで
    ※対象は中学生以上
    ※往復はがきの場合は、参加希望日1週間前必着
    ※電話・メールによる受付はいたしません
    ※定員に達し次第、当館ウェブサイトでお知らせいたします
    ——————————————————————
    【アクセス】
    JR山崎駅または阪急大山崎駅より徒歩約10分
    *JR山崎駅前、阪急大山崎駅前より、ご高齢の方優先の無料送迎バスを運行しております。
    *美術館に駐車場はございません。JR踏切脇または大山崎ふるさとセンター隣のコインパーキング(有料)をご利用ください。
    〒618-0071 京都府乙訓郡大山崎町銭原5-3
    TEL:075-957-3123(総合案内)
    http://www.asahibeer-oyamazaki.com
    ——————————————————————
     
    大山崎山荘美術館
     
      
     


     
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    アシタノシカク、ハムの会

    2015/04/12|カテゴリー:【 日記 】Diary

    先日、毎年東京の展示などで参加できなかった、「ハムの会」に参加。
     
    いつも遊びご心のある素敵なデザインやディレクションを手掛けるガクさんの事務所
    「アシタノシカク」でハムを食べる会。(最近のお仕事ではカンテレのイメチェンを)
     
    ハムがたくさん!
    ハムの会
     
    素敵な事務所からは、川沿いの桜が一望。
    川沿いの桜並木
     
    そして、念願のアシタノシカクにイン!
    アシタノシカクにイン!

     
    大盛況過ぎてちゃんと写真を撮って無く、
    肝心のお披露目の ASITA_ROOM をよく見れてなかった事に後から気付く … 笑
     
    また改めてゆっくりと☆
      
     


     
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ありがとう

    2015/04/07|カテゴリー:【 日記 】Diary

    Thank you for your B.D message!
    あたたかいメッセージをありがとうございます。
    無事に、また1つ歳を重ねる事が出来ました。
     
    当日はうっかり忘れて、学生時代からのアート仲間とアートについて語り合う事に夢中でしたが、そんな仲間が今でも居て、祝ってくれるあたたかい友達や、元気な家族、そして、元気な自分がここに居れる事を幸せに感じた一日でした。
     
    ちょっぴり風邪ひきも続きましたが、キッズ風邪菌(甥姪のね)にも負けない強い身体作りも目指しています。
     
    「本格的に活動を始めよう!」と動き出して3年目になりますが、こうやって今でも活動が続けられるのも、皆様のお陰だと心より感謝しています。
     
    応援してくれる皆様、お友達も、家族も、みんなみんな元気で1つでも笑顔の多い時間が過ごせる事を心より願います!
     
     
    年始に2015年の目標や計画を立て、早、3ヶ月が過ぎ去りましたが、
    改めてどんな歳にしたいか考えるいいきっかけとなりました。
     
    今年も、新しい事に挑戦しようと計画を進めています。
    それと、今年はしっかり、じっくり、作品と向き合いたいと思っています!
     
    自分自身も、作品もどんどん成長していく予定なので(笑)
    これからの成長も、見てやってください☆
     
    ケーキ♪
    ケーキ♪ルン
       
     


     
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    有馬温泉

    2015/03/29|カテゴリー:【 日記 】Diary

    有馬温泉に行って来ました♪
     
    日本最古の温泉と言われる、有馬温泉。実は家から車で30分程。
    ちかい!
    金泉は、鉄分豊富な水質なので、温泉となる頃には参加して茶色!
    銀泉は、炭酸の温泉で透明。混ぜると泡が出ます。
     
    一時期は、六甲山をハイキングして山をまたいで、有馬に下山→温泉に入って帰ってくる。というコースを楽しんだりしてましたが長らく行っておらず、久々の有馬。
     
    お昼に到着!ランチは食べ歩き。
     
    行き慣れた店ばかりだけど、これが楽しい♪
     
    お気に入りは、(練り物の)天ぷら。
    友達と旅館に集まって各種購入した天ぷらを細かく切ってビールで宴会したらそれだけでも楽しめそう♪と想像…(笑)
    いや、泊まるなら部屋食の方が良いから、お持ち帰りかな(←妄想タイム。終了!笑)
    皆で色んな味を買って食べ比べ♪
    どれも美味しかった♪
     
    今日は少し時間があったので、メインの通りから外れて路地も探索。
    メイン通りから外れる事があまり無かったので、実は知らない道やお店・古い町並みが見れて楽しかった!
    右上、お寺の樹齢200年の木。
     
    有馬 有馬 樹齢200年
     
    有馬 有馬温泉街
     
    知らなかったのですが、ミシュラン一つ星のそば処「むら玄」が行列!
    今日は満腹で食べれずだったけど、次はチャレンジしたい!
     
    夕方は思い出の詰まった有馬グランドホテルのお風呂とバイキング。
    バイキングという欲望の罠にはまって、食べ過ぎた〜。
    でも、お肌がすべすべ〜〜♡♡ 週一度入りたい!笑
     
    リフレッシュ & 家族と良い時間が過ごせました。
    有馬グランドホテル
     
     
    ライブや個展を遠方から神戸まで見に来てくれる皆様も、
    三宮から30分程で到着する名泉を是非堪能して帰ってください♪♪
     
    元町の港、北野坂で異人館と作品を鑑賞、そして有馬温泉街に宿泊
    で神戸をフルで堪能できます♪
     
    有馬温泉観光協会公式サイト
    http://www.arima-onsen.com

    有馬温泉アクセス
    http://www.arima-onsen.com/access.html
     
     


     
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    じゅうでん!

    2015/03/14|カテゴリー:【 日記 】Diary

    普段引きこもっている私ですが^^;、本日は外日☆
     
    出かけたついでに、重くなった髪の毛をさっぱり☆
    ずーっとボブより短かった私が始めてロングに目覚め、ここ数年長かったのですが、久々にボブにしました!
     
    さっぱり
     
    さっぱりスッキリ!
     
    次の予定まで時間があったので、以前ムービーでモデルをして頂いた(※ モデルをやってもらったムービーの様子はこちら→https://vimeo.com/91622158)、準ミス・ワールド2014の吉岡仁美ちゃんがオススメしてくれてた「Dr.ストレッチ」へメニューを見に行ったら、近所に新店舗が出来るという事で本日までプレオープン無料体験中。とのこと。凄いタイミング!
     
    Dr.ストレッチ
     
    ということで、体験して来ました!
     
    ちょっと通って、パソコンやキャンバスに向かってガチガチになった身体を改善するぞ〜(^o^)/!
     
     
    その後、お寿司の好きな母を連れて神戸のミシュラン1つ星のお寿司屋さんへ!
    美味しかった〜^^ 気に入ってもらえて良かった〜♪
     
    ミシュラン お寿司
     

    嵐の前の静けさとも言えたこの一ヶ月の間に、たっぷり風邪を引き^^;、たっぷり寝込み、たっぷり休養、たっぷり充電しました!
     
    冬眠から覚めた熊のようですが、そろそろ忙しくなりそうです!
    年内の展示スケジュールもがっちり決まりました!
    楽しみながら、がんばろーぅ☆
     
     


     
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    おかえりMako Brasil

    2015/01/19|カテゴリー:【 日記 】Diary,< MAKO >

    今日は愛しい従姉妹MAKOの地元神戸のライブでした☆

    MAKO Brazil Live in Kobe
      
    普段は意味が分からず、聞いてるブラジル語の歌。
     
    歌の説明を聞いて曲が始まった途端、曲によってはその曲の風景が頭の中で決まることがある。
     
    これを絵にできたらいいなぁ。
     
    目で見たことはないけど、頭で見た世界。
     
     
    ブラジルに住むMAKOが、日頃感じた想いを曲に託す。
     
    そんな話を聞いてると、普段日本で鈍感になってる感覚に気付かされる。
     

    MAKOのMCはとにかく面白い。笑
     
    日本から13年も離れてると日本語を忘れ始めたようで(笑)、一部まるでクイズのようになってました。笑
     
    今日もMAKOのコント?笑、ヤーソさんの面白い突っ込み、マギーさんの美しいハーモニー、岩田晶さんの暖かいベース音に癒されました。
     
     
    これまで、MAKOとは
    2012年、”MAKOライブ × nao morigo展示会”、
    2013年、”MAKOライブ × nao morigoライブペイント” と、コラボを開催して来ましたが、
    2014年は、CDジャケットでコラボをしました✨パチパチパチ〜
     
    コラボしたCDジャケットのプレスは、ブラジルタイムでの制作により今回の一時帰国ライブに間に合いませんでしたが(こんなところでもブラジルらしさが感じられて楽しいですね〜^^♪♪)、春には仕上がると思いますのでお楽しみに〜^^!
     
    MAKO Brasil & nao morigo
     
    さて、私は次の個展まで2週間を切りました。
     
    今日の音楽を肥やしに、あと一週間制作頑張りまーす! 
     
    MAKO Brazil Live in Kobe
     
     


     
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    いまここにいる感謝

    2015/01/17|カテゴリー:【 日記 】Diary

    阪神・淡路大震災から20年。
     
    正直、記憶は薄れています。
      
    でもこの機会に、今一度、命に感謝。
     
    20年経った今も、こうして穏やかで美しい空が見れることに感謝。
     
    同じ時を共有できてる皆様に感謝。
     
    笑顔沢山の人生にしよう。
     
    そして、命を守る為に教訓を思い出し準備の再確認も。
     
    黙祷
    1.17.2015 Kobe
     
    2015.1.17 空
     
      


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    全ての皆様に感謝。

    2014/12/31|カテゴリー:【 日記 】Diary,【 ご案内 】Info

    『作家活動を本格的にやってみよう!』
    と思ってから丸2年が経過しました。
     
    はじめのうちはお尻も重く、多くの方に後押しして頂きました。
      
    それからは、色んな奇跡も沢山ありました。(笑)
     
    昔からのお友達や家族、想像を越えた多くの素敵な方々との出会い、全ての皆様の支えがあって今の私がここにあります。
     
    2014年もたくさんの素敵なご縁に恵まれた一年でした。
     
    作品をお買い上げ頂いた皆様、展示に足を運んでくださった皆様、企画やお仕事を持ちかけてくださった皆様、いつも応援してくださる皆様、そしてFBでも温かいメッセージありがとうございます。
    全ての声を大きなエネルギーに代えさせて頂き、2015年はより力強く素晴らしい活動を行いたいと思います。
     
    皆様もどうぞよいお年をお迎えください!
    新しい年も幸多い年になりますように!
     
    ☆☆ 2014年の活動の記録をまとめました。☆☆
    http://addfuns.com/show/archive.html#Show2014
     
     


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    盛りだくさんで有意義な一日

    2014/12/22|カテゴリー:【 日記 】Diary

    地域を盛り上げに(?餅が食べたくて!?)地域のイベントに参加。
    お餅、豚汁、焼き芋。スタート時間すぐに行ったけどほぼ整理券もそこを尽きていてビックリ。
    餅つきも参加でき良い年を向かえれそうです♪
    お餅つき
    甥っ子くん消防隊に同化。お餅つき体験に嬉しそう♡
     
     
    そして、不思議な事もあるもんです。
      
    人生2回目のラグビー観戦、
    (ヤマハ発動機ジュビロ × 神戸製鋼コベルコスティーラーズ@ノエビアスタジアム神戸)
     
    でのファンサービス時、
    みんな立って手を挙げている横で右からのファンサービスのボールを見て座っていたら、
    左から飛んできたボールが頭に直撃。
    膝の上に落ちるという奇跡があったり…
    IMG_2437
     
      
    行きたかったパン屋Ca marcheと、
    Ca marcheサマーシュ 自分で取れないパン
    ※ 自分で取れないので、策の外から欲しいパンを指定するシステム
     
     
    異人館内に入っているスタバへ初潜入。
    IMG_2415
     
     
    そして、ギャラリー北野坂での展示の搬出前後で、
    お隣のダルビッシュコートで会合に合流。
    面白い事が始まりそう♪
    ギャラリー北野坂・ダルビッシュコート
     
    絵画のようなペルシャ絨毯も見せて頂きビックリ!
    これ絵画じゃなくて絨毯です!
    ダルビッシュコート内、絵画のようなペルシャ絨毯
     
    その流れで、ダルビッシュ翔さんの海鮮のお店「わんぱく」へ。
    わんぱくな海鮮丼(ボリューミー)も、どれもこれも美味しかった♪
    わんぱく 海鮮丼
     
    そして最後に、大好きなAyazakura綾ちゃんに会いに♪
    六本木ヒルズのクリスマスマーケットでも販売中で大忙しの彼女ですが、相変わらずキラキラでした^^☆
    Kaizakura
    写真取り忘れた…。
     
     
    もちろん制作もして
    painting nao morigo
     
    そんなモリモリな素敵な一日でした。
     
     


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    制作過程 “北野坂”

    2014/12/18|カテゴリー:【 日記 】Diary,【 ご案内 】Info

    神戸にある北野坂の風景画です。
    随時過程写真を追加していきます。

    I’m still painting to complete.
    I will keep uploading until finish!? I hope I can. ;p

     
    nao morigo painting 2014
     
     
     
     
    nao morigo painting 2014
     
     
     
     
    nao morigo painting 2014
     
     
     
     
    nao morigo painting 2014
     
     
     
     
    nao morigo painting 2014
     
     
     
     
    nao morigo painting 2014
     
     
     
     
    nao morigo painting 2014
     
     
     
     
    nao morigo painting 2014
     
     
     
     
    nao morigo painting 2014
     
     
     
     
    nao morigo painting 2014
     
     
     
     
    北野坂 なお もりごう 2014
     
     
     
     

     


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    目黒の素敵なオフィスでインタビュー

    2014/12/14|カテゴリー:【 日記 】Diary,【 ご案内 】Info

    先日、目黒にあるリブセンスという会社の素敵なオフィスでインタビューがありました。
     
    (事務所の様子は、ブログをアップしてくれている方が居たので…
    コチラ→ 『株式会社リブセンス に行ってきた!』 )
     
    オリジナルのお水すら素敵✨
    リブセンス オリジナルウォーター
     
    10月末から始まったインスパイスという素敵なECサイト(http://www.inspice.co)で、さまざまなフィールドで異彩を放つキーパーソンにフォーカスするINSPICE INTERVIEWが公開。
     

    ミュージシャン・大木伸夫さん(ACIDMAN)、
    シンガーソングライター、平原綾香さん、
    ハッチ株式会社のCEO、二宮明仁さん…
     
    様々なキーパーソンのインタビューが取り上げられます!
     
    nao morigoは、1月末頃掲載予定。
    どうぞお楽しみに☆
     
     


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    READ ALOUD 渋谷クアトロ ワンマンライブ

    2014/12/09|カテゴリー:【 日記 】Diary, ∟ READ ALOUD

    12/7 READ ALOUD ワンマンライブを観に 渋谷CLUB QUATTROへ行って来ました!
     
    今回会場で販売中のグッズ(バッグ)も制作させて頂きました。
    無事に、グッズ売り場に並んでいました。
     
    ライブ前に、30分のショートムービが上映されるという面白い企画。
    あいにく、ちびっ子naoは満員御礼の会場では埋もれてしまい、映像が全然見えなかったのですが…、
    企画はとても面白いとインスピレーションを頂きました。
     
    ライブって当然、ドラムの胸に響く感じとか生の音が良くて熱くなれるんですが、
    今回のライブの感想は、CDよりロックな感じ。
    印象の違いに驚きつつも、個人的にはロックも好きなので心地よく楽しめました!!
     
    ライブ終了後は、何故か自分のライブが終了したかのようにホッとして少し脱力感でした…^^;
     
    入り口には特設まで準備して頂き、とても嬉しかったです✨
     
    READ ALOUD Live in SHIBUYA CLUB QUATTRO 2014
     
    皆さんDMやら、お持ち帰りされましたか〜?
    私は、その展示に向けてせっせと制作中でございます!!
    (間に合うのか!いや、間に合わせます!)
     
    そして、READ ALOUDは関西でもライブが見られるという嬉しいお知らせですよ!
     
    2015年05月20日(水) 名古屋CLUB UPSET
    2015年05月22日(金) 大阪LIVE SQUARE 2nd LINE
    2015年05月29日(金) eggman(渋谷)
     
    ライブ会場の様子は各種メディア(下記)で取り上げられているので、是非そちらをご覧ください☆
     
    【 ↓12/7のライブの様子は各種メディアにて↓ 】
    ■ skream!
    『READ ALOUD、来年5月に東名阪ツアー開催決定。
    昨日開催された渋谷QUATTROワンマン公演のライヴ写真も到着』

    ■ YAHOO!ニュース
    『READ ALOUD、初のクアトロライブにて30分に及ぶショートムービーを上映』
    ■ OKMusic
    『READ ALOUD Live in SHIBUYA CLUB QUATTRO 2014』
     
    ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
     


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    赤穂の今井荘

    2014/11/13|カテゴリー:【 日記 】Diary

    先日、赤穂にある「今井荘」という「海の家・カフェ・宿」に遊びに行って来た。
     
    元々、夏だけオープンの海の家。
    この絶景を一年中楽しんでもらう為に、沖縄在住の画家、梅原龍さんが内装を手がけた。
     
    まずは到着前に、神戸と同じ兵庫県とは思えない風景の中を散歩。
     
    赤穂散策
     
    ちょうど、頭の中が疲れ切って田舎で息抜きをしたかった私には最高のひととき。
     
    赤穂 酒蔵
     
    赤穂で有名だと言う「あこうぱん」で、いきなり手みやげのパンを大量に購入。
     
    そして到着した、「今井荘」
     
    赤穂 今井荘
     
      
    昔、祖母が海の家をしていたので、懐かしい記憶が蘇る空間。
     
    赤穂 今井荘 カフェ 赤穂 今井荘 ランチ
     
     
    どこも素敵な風合い。
     
    赤穂 今井荘 赤穂 今井荘
      
     
    所どころに龍さんの作品が散りばめられている。
     
    赤穂 今井荘 壁画
     
     
    そして、驚くのが2階の宿部分!
     
    今井荘 宿 梅原龍さんプロデュース 今井荘 バスルーム 梅原龍さんプロデュース
      
     
    ほとんどの材料をインドネシアから仕入れたそう。
     
    今井荘 バスルーム 梅原龍さんプロデュース
     
     
    小物達は、色んな国で集めて来たらしい。
     
    赤穂 今井荘
     
    もう、これは画家の範疇を越えています。。素晴らしすぎました。
     
     
    そして、イベントの1つスケッチ会。
    次の課題に頭を抱えていた私は、フツフツしながらブツブツブツブツ…
    それを、ふわ〜っと聞いてアドバイスをくれる先輩。
     
    スケッチ大会
     
    そして!ちょっと抜けたかも!
     
    ちょっと良いスケッチができ、次に一歩踏み出せたような…
    有意義な一日でした。
     
    今井荘
    http://www.imaiso.com
     
     


     
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    Jumeirah Oasis オープン祝いの絵

    2014/11/01|カテゴリー:【 日記 】Diary

    11月1日は、お友達のお店が大阪の茨木市にオープンしたということで、お祝いに行ってきました!
     
    ドバイでお仕事をされていたご両親のプロデュースということで、リゾート感満載の素敵なお店です☆
     
    お昼の様子
    ジュメイラ オアシス
     
     
    夜の様子
    ジュメイラ オアシス 茨木市
     

    この日の晩は、ソムリエの「高嶋 正寛」さんをお迎えしていると聞いていたので、ワインをすごく楽しみに行ったけど、がっつりの風邪…(:;)
     
    でも、さすがソムリエ☆
    沢山の味を楽しめるようにと、すこーしずつ色んな味を出してくださり
    風邪で味覚が半分くらい効いていないにも関わらず、とても美味く堪能できました(o^^o)!
    美味しいワイン達♪
     
    美味しくて一杯目からテンションが急上昇…(o-u-o)
    絶対いつかワインと仕事する!!
     
    お祝いの絵もとても喜んで頂け、とても嬉しかった♪
    Jumeirah Oasis
     
    お店に展示した様子の写真を送って頂きました^^♪
    Jumeirah Oasis by nao morigo
     
    こちらのお店で、nao morigoの絵もご覧頂けます♪
     
    お近くの方は是非^^☆
     
    Jumeirah Oasis(ジュメイラ オアシス)
    http://www.facebook.com/jumeirahoasis
    大阪府 茨木市大阪府茨木市真砂玉島台4-27
     
     


      

      
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    秋晴れのなか丹波焼 陶器まつりへ

    2014/10/19|カテゴリー:【 日記 】Diary

    昨日は「丹波焼 陶器まつり」へ。
    作業も立て込んでいて悩んだけど、2014年の秋は一度しか来ない!
    と、あまりの晴天ぶりに居ても立っても居られなくなり出発!
     
    この通り最高の秋晴れ!
    最高の秋晴れ
     
    秋のピクニック気分が堪能したい!という願いを果たせた幸せな一日となりました♪♪
     
    先月の神戸アートマルシェで丹波の陶芸家とも出会いましたが、
    おまつりでは陶器に夢中できっと作家さんは見つけられないだろうと思いながら、
    とても素敵なお店に足を踏み入れた目の前に、先月お会いした作家の 仲岡信人さん!
     
    素敵なお店と、素敵な陶器、
    3 仲岡 信人さん 信凜窯
     
     
    素敵な空間で美味しいお茶を頂きました♪
    4
     
    仲岡 信人さんのサイト 信凜窯(しんりんがま)
    http://nakaokanobuhito.com
     
     
    お目当ての錦市場 京丹波の大きな焼き栗もゲット☆
    錦市場 京丹波の大きな焼き栗 錦市場 京丹波の大きな焼き栗

     
    色々ぐるぐる見て回り、見すぎた結果何が良いのか分からなくなりましたが(笑)
    無事にいくつか器を購入。
    丹波焼 陶器まつりでの買い物
     
    また次の秋も楽しみです♪
     
    それにしても、このお祭りの販促ページに心が奪われます☆
    http://tanbayaki-toukimatsuri.com/archives/category/recipie55/recipe2013
     
    おまけ☆
    最後の2つの器は昔自分が作ったもの、我ながらお気に入りの作品♪
     
    nao morigo 陶器 15
      


      

      
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    初ロミロミ体験!表参道Aloha703

    2014/10/14|カテゴリー:【 日記 】Diary

    大好きなお友達のNaomiさんが表参道にお店を構える、ロミロミに行って来ました。
     
    正直なところ、ロミロミについての知識が無く単なるマッサージと思ってました。
    でも、なんと説明していいのか分からないけど、精神を統一させるような、気を正すようなそんな作用もあるような感じでした。
    (とか言うけど大半、どこかに飛んで行ってしまってたんですけどね^^; いえいえ、これが良かったんです!笑)
     
    サイトを見たら書いてました(笑)
    『LomiLomiは、単なるオイルマッサージではなく古代ハワイから伝わる世界で最も究極といわれるスピリチュアルなヒーリング。
    青山・表参道にあるLomiLomiサロンAloha703はハワイの奥深い精神と概念・伝統的な技術を継承した本格派スペシャリストのサロンです。』
     
    うまく説明できないので、ちょっとお疲れの方・興味のある方は是非是非体験してみてください!それに尽きます!笑
     
    Aloha703 公式サイト
     
    マッサージ後でちょっとぐったり顔ですが…。笑
    10685438_10152318458655653_5366862196889590557_n
     
    Naomiさんのブログにも掲載して頂いています(*^^*)!
    →→ Aloha703ブログ ←←
     
     


      

      
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    弓手研平さんの作品展×パフォーマンスへ

    2014/10/14|カテゴリー:【 日記 】Diary

    先月の神戸アートマルシェの交流会でお会いした作家さん、弓手研平さんがちょうどこのタイミングで東京で、
    「始めて憲法を考える時のように」アート×パフォーマンス
    というイベントを開催するという事で見に行って来ました。
     
    弓手研平さんが、憲法を土と水と空気をベースに捉え絵を描き、その絵をみて劇団の方が表現するといったもの。
    想像のつかないイベントだったので、少し東京滞在を延ばして拝見して参りました。
     
    ダイハード、ブルース・ウィリスの吹き替えを担当した声優の樋浦勉さんによる語り、
    俳優の内谷正文さんをゲストに迎えた演劇終了後のトークも充実していました。
     
    絵画×パフォーマンス
    きちんと写真撮るのを忘れてしまいました。
    パフォーマンス終了後の様子。
     
    その後、弓手さんの作品が展示している田園調布にある「みぞえ画廊」へ。
    田園調布の駅で降りたのは始めてですが、立派なお家が建ち並んでいて驚きました!
     
    田園調布 みぞえ画廊
     
    会場には重厚感ある絵が沢山展示されており
    改めて、しっかりと説明を受けて見る絵はとても奥深いものでした。
     
    弓手研平さんの作品
     
    田園調布 みぞえ画廊
    パーティーの様子
     
    パフォーマー、声優、画家、彫刻家、色んな形で表現する方々とお会いでき、
    とても刺激のある充実した一日を過ごしました。
     
      


      

      
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ご先祖様のお守り

    2014/08/14|カテゴリー:【 日記 】Diary,< MAKO >

    今日は不思議な事がありました。
     
    お盆でお墓参りに行きお墓を掃除していたら、青く綺麗な蝶々が現れました。
     
    父が手を近づけても、もう当たってしまいそうな距離まで来てもピクリともせずジッと同じ場所で飛んでいます。
     
    「すごーい」
    とか言いながら、数あるお墓に手を合わせ終わってもまだ居る。
     
    どうやら青いものに反応しているようで、青いバケツに近づいて行く。
     
    片付けて帰ろうとしたら弟の青い靴に止まり、歩き出してもくっついていた。
     
    蝶々
     
    そして、後を追うように着いて行きました。
     蝶々
     
     
    ご先祖様が喜んで姿を表し、一緒について来たのだと思ったけど、
    「このまま着いて来ちゃダメよ〜帰らないと〜」って言うと、ひらひらと空の方へ飛んで行きました。
     
    蝶々
     
     
    このお墓では、長らく会えない状態が続いていた従姉妹のMakoファミリーと数年前に再会しました。
    その場で駆け寄り抱き合い号泣しました。
     
    お墓なんかで!?なんて事も忘れて記念撮影をしました。

    沢山言霊が写っていたのですが、1つヘッドライトのようにもの凄い光が父の胃の辺りに光っていました。
    物理的にそこに光るものは何もありません。

    父はその直前胃がんで胃を摘出したばかりでした。
     
    その出会いから、祖父母の愛に守られながら
    従姉妹のMakoとは素敵なコラボを実現する事も出来、
    そこでまたその他の親族も集まる機会も作れました。
     
     
    そう言えば、ここで何かが起こるとき家族皆が同じ気分になり、なんだか絆も強くなってるような気がする。
     
    今日もきっと会いに来てくれたんだろうな。
    なんだか不思議な気分だけど、気持ちのよい感覚です。
     
    ありがとう、じいちゃん、ばあちゃん、よっちゃん(おじさん)
     
    ちょっと疲れかけていたけど、自分を信じてまた笑顔で頑張ろうと思いました。
     
      


      

      
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    7月の神戸の個展DM完成☆

    2014/05/08|カテゴリー:【 日記 】Diary,【 ご案内 】Info, ∟ 神戸 北野 2014/7月

    数日前に気づきましたが、結構スケジュールがきっつきつ!
    制作間に合うのか今から心配!
     
    ですが、ひとまず恒例の作品まだ無い状態でDM完成!!
    (この作品はありますよ^^)
     
    沢山印刷にかけたので、みなさまどしどしお配り下さい♪
     
    配布してくださる方に、どしどしお送りさせて頂きます。
     
    nao morigo exhibition
     
    次の仕事の切り替えに、今日のプチラン(ウォーキング)
    お空が良い色でした♪
    blue sky
      
     


      

      
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    お花見と柏原えつとむ展へ

    2014/03/25|カテゴリー:【 日記 】Diary

    先月メキシコから一時帰国の仲良しと1年ぶりの再会。
    せっかくなので大阪城へお花見がてら「花よりトーク」の会を開催。
     
    二人とも夢に向かってまた一年飛躍の年を迎えるんだろうという予感を感じました☆
     
    次の目的地に向かう道中、なにげに道ばたで開催している植木市に目が行き、
    小さな桜の木に心を奪われ、衝動買いをしてしまいました。
     
    この花のバランスが気に入り、これから楽しめるつぼみの木ではなくこの子を購入。
    帰宅の道中で花はしおれてしまったけど、来年また綺麗に花が咲けば良いな〜☆
     
    かわいいさくら
     
    その後、目的地である恩師の柏原えつとむ氏の展示を観に、大阪肥後橋SAIギャラリーへ。
    会場は、おかけんたさんもご来場。
    会場の様子はおかけんたさんのブログに詳細が載っています。
     
    えつとむさんの展示会で必ず会う同級生も集合し、展示会終了後は皆でお食事会へ。
     
    ギャラリー・美術館・作家の方々が、えつとむさんを囲むとても楽しい時間を過ごしました。
     
    柏原えつとむ 約束の絵画展
     
    << 約束の絵画 >> 柏原えつとむ
    展示は、4/26まで
    http://saigallery.com

    Skytree から東京タワー

    2014/01/22|カテゴリー:【 日記 】Diary

    東京で作品展をやり始めたら全然観光する時間もなく、長らくしてなかったけど、昨夜はベタに東京観光☆

    初のskytree

    スカイツリーから東京タワーを見るという、ベストview!

    また頑張れそうです!

    tokyo from skytree
     

    20140122-101123.jpg

    20140122-101302.jpg

    20140122-101323.jpg


      

     
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ▶ 
    href=”http://addfuns.com/”>addfuns TOP
    PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ギャラリーショウアンでの展示が終了致しました。

    2014/01/22|カテゴリー:【 日記 】Diary,【 ご案内 】Info, ∟ 東京 広尾 Show-an

    ギャラリーショウアン 広尾での二人展は無事に終了致しました。
     
    お越し頂いた方、本当にありがとうございました。
     
    皆様に楽しんでいただけるよう、帰宅後はまた制作をしっかり頑張りたいと思います!
     
    また、皆様とお会いできる日を楽しみにしております!
     
    写真は落ち着いたら、またアップします!
     
    gallery show-an Tokyo Hiroo
     
     


      

      
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ギャラリーショウアンでのレセプションの様子

    2014/01/15|カテゴリー:【 日記 】Diary,【 ご案内 】Info, ∟ 東京 広尾 Show-an

    なかなかブログの更新を頻繁に出来ておらず、
    今年こそはしっかり更新をしたい!と思いながら早、15日!
     
    遅くなりましたが、成人式を迎えた皆様おめでとうございました!!
    寒い成人式の日でしたが、晴れ姿の素敵な光景に心が温まりました。
    成人した皆様が、それぞれどんな道を歩むのかこれからが楽しみですね!
     
     
    nao morigo の活動のご報告は沢山ございますが、本日はひとまずレセプションパーティーの様子をお届けします。
     
    1月11日はギャラリーショウアンでの『二人展』のレセプションパーティーが無事に終了致しました。
     
    お忙しい中、ご来場いただいた皆様には心より感謝致します。
    実際に作品をご覧頂けとても嬉しかったです。
     
    沢山の方々にご来場いただき、初めての会場ということもあり至らぬ点があったと存じますが了承下さいませ。
     
    次回もより楽しんでいただけるよう、制作や会場づくりをさせていただきます!
      
    reception
     
     
    前半ご一緒させていただいたのは「千葉さちこ」さん。
    本日14日は、後半の作家さんと入れ替わりです。
    後半ご一緒させていただく作家さんは「多田恋一朗」さん。
     
    15日までは cafe de DIANA へ在廊しており、私もまだ展示の様子が見れていませんが楽しみです。
     
    15日は、cafe de DIANA での展示が最終日です。
    最終日は17時まで!
     
    ご高覧頂いていない方、是非お立ち寄り下さいませ^^!
     
    会場でお待ちしております^^!
     
     


      

      
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    素敵な言葉

    2013/11/26|カテゴリー:【 日記 】Diary,【 ご案内 】Info

    12/13からスタートの個展に向けて、
    最近朝方まで制作をする、夜型を超えて朝方!?(笑 超夜型)のリズムになって来ているのですが
    そんな、制作時間に以前絵の関係でお仕事をさせていただいた方から、ふとご連絡がありました。
     
    私のお手伝いをしたお仕事が、凄く励みになっているとの事。
    直接絵の仕事ではないのですが、お気に入りの音楽に励まされて強く居られるように、
    自分の仕事が、そうやって納品後も強さとして支えになっている事を聞いて、
    ほんとうに嬉しい気持ちでいっぱいでした。
     
    ほんの些細な事なんですが、その元気がまた自分に戻って来たようです。
     
    これからも、もっと、もっと、癒しや元気をプレゼントできる仕事が出来れば☆!!と、心より思うわけでした。
     
    その他にも、もちろん応援のメッセージ、とても励みになっております。
    ありがとうございます(*^^*)
     
     
    sumi 制作中
     
     
    個展がどんどん決まって行っています(*^^*)。
    個展情報は下記ページがトップページをご覧ください。
    nao morigo 展示最新情報 (2013/11/26更新)
    addfuns TOP PAGE
     
     


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    実験材料購入!

    2013/11/06|カテゴリー:【 日記 】Diary

    いつも東京での搬出の翌日は、美術館など巡れるように時間を空けています。
    今日は、ここ一週間で一番晴れたのではないだろうか( ̄▽ ̄)!?な、清々しい一日。

    急遽お友達とランチへGO☆
    久々の、のんびりランチに癒されました。

    そして、久々に恵比寿の写真美術館にでも寄ろうと思ったのですが、何故か渋谷を散歩したくなり下車。

    ヒカリエでアート関係の展示がやってたと思い、向かう途中に画材屋と出会う!

    そうだった!以前に日本画専用の画材屋と紹介されたお店!
     
    来月の和の作品に向けてリサーチしに入店。
     
    始めての日本画材屋への入店にテンション上がりつつも緊張。
    岩絵の具岩絵の具
    ※もっと全貌が撮りたかったのですが、お客様が居たので…
    なにげに、他のお客様には「いつも買いに来ていますが何か!?」な、そぶりを見せる。

    そして店員さんに質問開始!
    2時間強!!
    たーーっぷり日本画画材の講習を受けました。作業の仕方まで…
    なんて、素晴らしい店員さん…(;▽;)凄いよ三好さん!(笑)
     
    岩絵の具
    初!?の量り売りを購入!渋いよ三好さん!(笑)
    計りが伝統的な感じで素敵です!!
     
    結果、購入したものはたったの四千円程で申し訳け無かったけど、実験段階なので仕方なく…

    それにしても、新たな実験が楽しみでなりません!!

    そんなこんなで、美術館無しで慌てて帰りパッキングと片付け。

    飛行機に荷物を預けるには、なかなかギリギリの時間だと思いながら、JRに飛び乗った瞬間、逆方向に気付く。
    「あっ!」と、声を出したら周りの方々は避けてくれたものの→扉閉まる。。
    TDWで毎日通った癖でいつも通り飛び乗ってしまったのであります。

    結果、出発5分前に搭乗口に到着し、普通に間に合いました!
    ギリギリ!

    実験結果は期待は出来ないけど楽しみにして、たまった仕事を片付けていこうと思います!L(・v・。)
     
    画材
     
     


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    Hawaiian night in Tokyo

    2013/10/10|カテゴリー:【 日記 】Diary

     
    Hawaiiは一度しか行った事が無いのですが、ふと「Hawaiiに行きたいな〜」と思っていたら
    Hawaiiが大好きで、私の活動をいつも応援してくれる方が原宿での個展へご来場。
     
    その流れで、オープンしたてというハワイアン・ダイニング・バー”Fin’s“へ。
    オーナーのデビットさんとても渋い!
     
    hawaii 中目黒レストラン Fin's
     
    ジャパニーズ ハワイアンがテーマだそうで、反物をアロハシャツにした和ろはシャツや座敷もありました。
    そして、至る所にハワイのアートが散りばめられていて、私も壁にサインをする事に!
     
    nao morigo サイン
     
     
    最近、nao morigo タッチで Hawaii や海の絵が見たいと言われることもあるので、
    自分のタッチだとどんな絵になるか想像してみよ〜
     
    元シブがき隊のふっくんも、にわとりくんの旅を見てくださいましたよ^^
     
    ふっくん×にわとりくん×nao morigo
     
    コアなHawaiiファンのお話を聞いていると、いままで思っていたHawaiiの印象がグッと変わり、またHawaiiに行きたいと思わされる一日でした☆
     
    Fin's Nakameguro Hawaii
     
    それぞれのステージで活躍されている皆様と素敵な時間を過ごしました☆
    開店おめでとうございました〜☆

     


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    可愛いお客様

    2013/10/06|カテゴリー:【 グッズ 】Goods,【 日記 】Diary,【 ご案内 】Info

    本日の可愛い過ぎるお客様は、どうしても、カードが欲しいと言うのでプレゼント!
     
    した瞬間、迷い無くご賞味(笑)
     
    作品ご鑑賞中
     
    最高の可愛さです!
     
    何故子供は印刷物が好きなんでしょうね!?
     
    危うく、全部食べてしまうところでした!(笑)
     
    ※彼のお母さんのiPhoneケースは、美味しいカードと同じデザインです(o^^o)
     
    オリジナルiPhoneケース
     
    本日は足下が悪い中お越し頂いた皆様、ご来場本当にありがとうございました(o^^o)  
     
     


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    シューシュー ぼこぼこ ふわふわ

    2013/10/05|カテゴリー:【 日記 】Diary

     
    会場で素敵なお仕事の打ち合わせを終わらせると、ふわふわ〜。
     
    エスプレッソを淹れる機械音が心地いい〜(( ~u~ ))..zzzZZ
     
    今日はそんな一日でした(*^^*)
     
    嬉しいことに絵のお仕事の依頼が多い今日この頃。
     
    納期までのゆとりがなくお断りせざるを得ない案件もあり、とても残念ですが、
    どうしても制作には時間がかかります。
     
    納期と作家の独創性にご理解戴ける案件だけお受けして、一つずつ丁寧に仕上げていきたいと思います!
     
    もちろん、お受けできなかった案件も私の中では終わりではありません!
    次への活力へと転換です!
     
    より良い仕事ができるよう、日々精進!
     
    さてさて、展示の準備が行列ですよ!
     
     
    TDW 2013

     
    おまけに、今日はお土産に人形町で有名な「柳屋」さんのたい焼きを頂きました〜(@^u^@) 
     
    人形町 たい焼き 柳屋

     


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    2013/10/03|カテゴリー:【 日記 】Diary

    東京原宿 cafe de DIANA gallery での展示は8日まで
     
    一ヶ月あっという間でした。
    在廊と搬出の為、東京へ参ります!
     
     
    その道中、なぜか涙
     
    なんだか、急に悔しくて涙。
     
    「生き方が下手」
    と、昔上司に言われた事を思い出す。悔しいけど、すごくしっくりくる。
     
    もがいて、もがいて、
    ふと、何やってるんだろう?って思う事があったりします。
     
    でも、活動を続けてたら、本当に目を輝かせて、心から応援してくれる人に出会う。
     
    もちろん、その逆の人に出会う確率が増えるのも覚悟。
     
    自分の為に始めた活動で、意味がないように感じたり自己嫌悪に陥ることもあるけど、
    そんな活動が人の心に響いて、強いエネルギーになってるのかも!?
     
    と、少しずつ感じる事が増えてきて、もっと信じで頑張らなきゃと、思う。
     
    自分が生まれて持った力を活かして、活動に息が吹き込まれたら
    どれだけのパワーを発揮するのだろう!?
     
    自分が生まれて持ったエネルギーの最大値を見てみたい。
    無理をした形ではなく、自然な形で。
      
     


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    もっと

    2013/09/20|カテゴリー:【 日記 】Diary

    ご依頼を受けている、人物画。
    描いてみたいタッチは山ほどあるのに、自分にできる事とイコールではない。
    理想と現実との葛藤。
    さて、どんな物が仕上がるか楽しみ♪
     
      
    そして、昨日は日本一の左官やさんが施した壁を見ながら絵のご相談。
     
    この壁にはこんな大きな絵はどうだろうか?
    いやここに小さな絵が良いかも…
       
    と想像は広がりました。
      
    お陰で年末の和風の作品案出しの刺激になりました。
     
    test スケッチ


      

      
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    サザンオールスターズ「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」神戸

    2013/08/18|カテゴリー:【 日記 】Diary

    行って参りました!
    昔、ガンバ大阪やエスパルス(長島ファンでした…)を応援に行った神戸ユニバー記念競技場に来たサザンを観に!
     
    最高でありました。
     
    2003年25周年のTシャツを着て、2005年のタオルを下げて☆
    (Tシャツは、改造済み…)
     
    securedownload-1
     
    到着後はグッズ売り場へ。
     
    この文字の書かれたTシャツは買うまい!と心に誓って出向いたのに、
    デザインが一番可愛くてこれにしちゃいました。。
    (疲れた顔と背中は”ぴー”です)
     
    1173745_10151506897045653_1788414140_n
     
    入場時は機械の故障とかで、立ち往生。
    1時間動けないままでしたが(とてもラッキーなことに木陰でストップ!)
    なんとかライブには間に合いました!(というか、ライブは約1時間遅れでスタート☆)
     
    1174553_10151506898995653_456841284_n
     
    ピースとハイライトでは泣きそうでした。
    世界が仲良く平和になって欲しい。戦っても誰もハッピーになれない。
    日本自体、沢山問題を抱えていますが、
    自分たちの利益だけを考えた、いがみ合いではなく、
    人がより良く行きて行ける環境作りの為の、助け合い、励まし合い…
    優しい心のある、素敵な世界になれば良いな。と、心から願います。
     
     
    そして、こうやっていつも感動をくれる、アーティスト、そしてそれを支える方々に心より感謝します!
    いつも、感動をありがとう!!
     
    私も頑張らなきゃ!!
     
    原宿の個展まで、制作時間は約2週間!(実質そんなに無いですね!)
    明日からもパワフルに頑張ります!
     
     


      

      
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    可愛いお客様♡

    2013/07/07|カテゴリー:【 日記 】Diary

    少し前ですが、iPhoneケースをお送りしたお客様から素敵なメールが届きました!!
    可愛過ぎです♡
    アップのお許しも出たので張り切ってブログにアップさせて頂きました!!
     

    addfuns iPhone case's cute customer

    addfuns iPhone case’s cute customer

    皆様も、是非素敵な写真をお送りくださ〜い(*^▽^*)♪
     
     


      

      
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ロシア絵本の額装♪

    2013/06/26|カテゴリー:【 日記 】Diary

    先日、素敵なロシアの古絵本を発見し、額装をしようと購入しました。
    先日といっても4月頃ですが^^;
     
    で、やっと額装完成!
     
    素敵な感じです〜
     
    気分に合わせてページを替えれば、絵も変わるといった感じ♪
    当分楽しめそうです♪♪
     
     

    ロシアの絵本

    ロシアの絵本


      
     


      

      
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      
      

    Michael Jackson THE IMMORTAL World Tour

    2013/06/14|カテゴリー:【 日記 】Diary

    昨日は、大好きなCIRQUE DE SOLEIL による、
    MICHAEL JACKSON IMMORTAL WORLD TOUR を見に行ってきました。
      
    nao morigo went to see Michael Jackson THE IMMORTAL World Tour
     
      
    歌声は美し過ぎて、聞いているだけで涙が出そうになるし、
    ダンスは格好良過ぎてやばかった(:▽;)
     
    HIP HOPなんで踊らせたら、お年寄りのぼけ防止体操かと思ってしまう程の踊りを見せる私ですから、もう感動☆
     
    素晴らしい歌声や演奏、そしてダンスやサーカス(今回は控えめでしたが)こんな高品質な集団を目の当たりに出来て幸せでした。。
     
     
    実は、6月は海外遠征計画があり予定が立たず、これを見に行くのは断念していました。
    色々スケジュールが変わったので、いざ予約。空いていたのは後方のみで、結局後ろから2列目の席。。
     
    こんなに遠くを必死で見続けたのは久しぶりです(苦笑)
     
    でも、見れて良かった!
     
    比較にはならないけど、自分の表現についても考えさせられました。
    絵なので動きも無ければ音も無いけど、今より少しでも多くの方の心を動かせる作品作りが出来れば、どれだけ幸せだろうか…と。
     
     
    もう一回見たい!!VIP席で見たい!(笑・切願)
     
    興味のある方で行ってない方にはお勧めです☆
    見所はこちら。
    http://mj-t.jp/
     

    ——
     
    ※休憩中のおまけ
    タカラジェンヌと遭遇(詳しくないので知らない方ですが…)男役2名、女役1名
    目の前で見たのは(遠くからも無いかな?)始めてで、カッコ良くてビックリ!
    あんなにオトコマエだったのね。。後ろ姿は男性でした。
    案の定、メンバーの方の目に留まり踊らされてました。
     
    ※休憩中のおまけ2
    3歳児?のマイコーが居ました。きっと親が大ファンなんでしょう。
    マイコースタイルの彼は、見事にマイコーダンスを披露!
    休憩中のアイドル☆ 坊やのダンスもまた見たいw

     
     
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     
     

    Mother’s Day

    2013/05/12|カテゴリー:【 日記 】Diary

    今日は母の日。
    家族で天ぷらを食べにいってきました。

    そして、リクエストのあった絵もプレゼントしたいと思っていますが、さてはて、いつ出来ることでしょう〜
     
     
     
    mother
     

    家族の分はついつい後回しにしてしまいがち…^^;
     
    さっ、作業に取りかかります!
     
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    やっと

    2013/05/04|カテゴリー:【 日記 】Diary

    一年前はまだ決めてなかった作家活動。
    それに気付き、ちょっと何だかほっこり。
      
    昨年の7月だったかな?
    東京で展示会場を探そうと動き出した頃から、やっと作家活動にエンジンがかかり始め、
    活動とともに発生する周りからの色んな刺激に翻弄し、迷い、彷徨っていた。
     
    でも、やっと最近その闇から抜け出たようなスッキリした気分がやってきた。
    気がしてる ^^;
     
    securedownload
     
    まだまだ壁はあるだろうけど、
    絵を喜んでもらえる人の笑顔に早く会いたいし、自分にとっても心地よい作品・空間が作りたい。
     
    神戸でもやっと展示したいと思える空間とも出会えたし、関西での展示もやらなきゃね!
     
    のろまだけど、nao morigo これからも頑張ります^^!
     
    securedownload-1
     
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     

    GW 2013

    2013/05/04|カテゴリー:【 日記 】Diary

    先日、沖縄在住の作家さん(旅をテーマに、旅で見つけた物をコラージュという共通の要素のある作家さん)が神戸で個展をしていると言うことで、作品を見に行きその後お食事がてらトーキング。

    龍さんが展示中の “ギャラリー北野坂” がとても素敵なので、来年ここで展示をする事になりそうです♪
    やっと展示したい素敵な場所を見つけれて嬉しい♪
     
    ちょうど一年前のGWに会いした時は、まだ作家活動しようと決めて無かった時。
     
    そう、一年前はまだ決めてなかった!!
    まだ一年経ってないってことか。
    この一年色々あったんだなぁ。。
     
    相変わらず先輩としてアドバイスをくださり感謝感激。
    そんな、龍さんの超素敵ハウスは只今発売中のBRUTUSに掲載中。
     
    作品展は5日まで。
    作品もBRUTUSも是非ご覧ください^^☆
     
    梅原 龍 exhibition
    『 水辺に山びこを見つける 』
    2013.4.30 – 5.5
    11:00 – 18:00 最終日17:00まで
     
    ギャラリー北野坂
    神戸市中央区山本通1-7-17
    phone 078-222-5517
     
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     

    アートアドバイザー 奥村くみさんのお話し

    2013/04/28|カテゴリー:【 日記 】Diary

    今日は朝から大阪へ☆

    阪急うめだで開催のNew city art fair in Osaka に行き、私なりに勉強になった一日でした。
     
    アートのある暮らしを提案する、インテリアコーディネータ & アートアドバイザー “奥村くみ” さんというとても素敵な方のお話を伺ってきました!
     
    と、言う事で!私の覚えている限りのお伺いした内容をお伝えします┗(`・∀・´○)☆
    ( 言葉での表現が下手なのはご了承ください^^; 自分の覚え書きとしても書き留めておきます!
    あと、参考の写真を載せたい所ですが、勝手には使えませんので文字だけで見にくいですがご了承ください!
    『奥村くみ さん』のサイトの写真と併せながらご覧ください^^)
     
    【 インテリアコーディネータ & アートアドバイザー “奥村くみ“さんの今日のお話しの内容 】
     
    「日本のインテリアに足りないものはアートだ!」
    と、お家にアートで色を加えるお仕事をされる奥村さん。
     
    「まずは玄関からアートの設置を始めてみましょう!」
    アート初心者にお勧めなのは、玄関への小さなアート。
    玄関はお客様が入って一番に目にする所。
    住居者からすれば、「私たちの生活空間はこんなですよ〜!」とプレゼンをする場。
    まずは、小さな絵から始めてみましょう。
    とのこと(*^u^*)。
     
    「トイレにも絵画を」
    こちらも、お客様が目にする空間。
    初心者は、始めやすい小さな絵から。
     
    「壁にかけている絵を掛け替えることは、カーテンで模様替えをするより簡単にお部屋の雰囲気を変えられるんです!」
    アーティストでありながらインテリアの視点での扱いはあまり例を見ておらず、
    恥ずかしながらスライドを見てビックリ!
     
    例に挙がったお家では、ソファーの後ろに掛けている絵の色に合わせてクッションを作って空間を演出しているのですが、絵とクッションを季節で替えるだけでお部屋の雰囲気がガラリ!!
    見事に空間の雰囲気が替わっていました!
     
     
    建築空間の限界をアートで広げるという、夢のあるお仕事を手掛ける彼女のセンスにどんどんと魅了されます。
     
    建築の都合上、扱いにくい空間というのが生じると思うのですが、そんな空間も彼女の手にかかればキラリと輝き出す!
    むしろ、その空間が生きるのです。
     
    そして、遊びがある。
    作品と作品、作品と人との対話(リズム)を感じる空間が出来上がります。
     
    通路には流れが出るように、横に動きの出る作品を。(設置場所と作品の内容の相互関係)
    お子様が居れば、複数の作品のうち一つの設置一を低くして配置にリズムを付けたり。

    その他、
    あえて、壁一面に大きな絵画を設置したり(もちろん絵の色合いに圧迫感のないものを^^;)
    広い壁面に小さいながらもインパクトのある絵を設置したり。
    大きくてもその空間には物足りないと思えば、小さくてもアクセントになる作品を添えたり、
    設置の高さ(日本人は絵や時計の設置位置が高過ぎだそう。低めに置く方が空間がカッコ良くなるので、皆さんの家の時計の位置を30cm低い所に置いてください!との事!)、複数の作品を並べて大きく見せたり、複数のスペースから1つの絵を見えるように設置する事で、1つの絵を無駄無く楽しめたり。
     
    もう、今日は空間とアートの無限の?(^^;言い過ぎ!?)関係を知らされました!
    今までは描く側でのワクワクばかり体験をしてきましたが、空間を飾るワクワクを学んだ一日でした。
     
    それだけではなく、あんな素敵な女性になりたい!と思っちゃうとても素敵な方にお会いできて素敵な一日でした!(*^u^*)惚れ惚れ〜
     
    『さあ、皆様もアートのある生活を始めませんか!?』 (*^^*) 
     
     
    会場のお隣では…「北海道物産展」(@U@)

    午前中は比較的(比較的ですよ)空いていたのですが、さすがにお昼以降はすごい行列!!
    ラーメンでも食べて返ろうと思ったけど断念^^;
    美味しい ARiS FARM のマフィンを購入して帰りました〜♡
      
    スクリーンショット(2013-04-28 19.40.07)

     
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ▶ addfuns TOP PAGE 作品の事例や最新情報はこちらをご覧ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー